2006年07月07日

『Switch Sweets Cafe』

KICX3739.jpg KICX3740.jpg

●焼プリン(夏バージョン・アイスのせ)
●イタリアンコーヒー(エスプレッソではない)
いつも食べかけの写真でゴメンナサイ・・・・・



冷蔵庫を見に、電気屋さん巡りをしてました。今日は高岡方面へ。
で、久しぶりに行ってみました、『Switch Sweets Cafe』

とてもとてもおいしゅうございました。
のっかってるパイもとてもおいしかった。
アイス、濃すぎず薄すぎず甘すぎずおいしかったです。
          オーナーさんがちょっと知り合いで、おまけでのせてくれました。ラッキィぴかぴか(新しい)
コーヒーは、あえてエスプレッソではなく、
イタリアンコーヒーというのを頼んでみましたが、
以前みっちょんの家でいただいたCafe-napolitanaにちょっと似ていました。
ええ、おいしかったです。
つまり、おいしかったんです。好みの味なんです。


さて、冷蔵庫なんですけど、
自動製氷機能が、嫁にきたときから壊れていて、
私のほうはあまり気にしていなかったんだけど、
ヨッシーが先日アイスコーヒーを飲もうと思ったときに、
「冷蔵庫買おうかなもうやだ〜(悲しい顔)」と思ったそうです。
ちょうど、貯金が1本満期になったとかで、買ってくれるそうです。

もちろん、HITACHI限定です。
いま悩んでいるのは、465L(W650) or 545L(W740) です。
でもほんとうは、カタログで見たプロフリーザ、の展示を探しているんだけど、
ないんだよなぁ。。
10年以上も見て暮らすものだからさー、
やっぱりデザインは気になるんだよねぇ〜〜〜
でもやっぱりHITACHI限定。




朝:にんじんサラダ・だいこんも
  黒豆
  みぎすの干物
  ナスとそうめんのお味噌汁
KICX3733.jpg


昼:海苔入玉子焼き
  カボチャの煮付
  ナスの塩もみ
  きゅうりの冷煮物(干ししいたけ・くずきり)
KICX3734.jpg


晩:カレイの煮付・大根
  炒り豆腐(鶏ひき肉・インゲン・にんじん・ひじき・揚げ)
  きゅうり・寒天・夏みかんの酢の物(ゆずポン)
  とまと
  大根と揚げのお味噌汁
KICX3741.jpg


だんなとわたくしは、
カレイの煮付けはナシで、野菜たっぷりかつどんに!!
KICX3745.jpg
posted by はるか36 at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。