2006年07月06日

夏クール

いよいよ7月に入り、ドラマもやっと新しいクールに入りましたね。
やっと、というのは、
ドラマ好きの方はお気付きかと思いますが、4〜6月クールは本当に不作で、
全くといっていいほど見たいドラマがありませんでした。
ワールドカップがあったから、面白くなくてよかったんですけど。
ま、好みの問題もあるので面白かった方もいるかとは思いますが・・・

そして、この7〜9月クールは、わりと期待できそう。
昨日第1話の「結婚できない男」は、たいへん面白うございました。
主人公の阿部ちゃんが建築屋さん、ってのも
私としてはわかりやすい(そして批評しやすい)キャラだし。
というか、あの偏屈ぶりはまるで少し前の(独身時代の)ワタシのようだ!
と思いました。
ブレードランナー好きだし手(チョキ)
女だともっとワケが悪いよな!

で、今ほど第1話が終わりました「不信のとき」、
正妻VS愛人という王道ですが、
いちおう現在専業主婦状態ですので、それなりに楽しめるかと。。。
石黒賢の優柔不断さがたまらない・・・

あとは、月9ですなぁ。
内容はどうあれ、佐藤浩市さまがご出演なさるので、見ます。
広告代理店部長(MARK XのCMっぽい、でも軽いキャラらしい)、バツイチ、
子持ち、ヒロインの上司、、、ってのが、とてもツボです黒ハート
なんたって私の理想の上司(部長役)に5年前からキャスティングされているので。

そんなことはいーんですけど、
なかなか見たいドラマが期待ハズレではなくて
うれしい昨日今日でございました。


それに反して、
ポルトガルが負けてしまい、残念ではありました。
これで応援していた、アルゼンチン・スペイン・ポルトガルがいなくなりました。
が、
チームとしては置いといて、
イタリアがやはり好きなので、イタリアを応援しようかと思います。
や、でもさー、ドイツ戦はいい試合してたよねー。
積極的なディフェンス、ってのもあるんだなと。カンナバーロかっこいい揺れるハート



◆今日の一品◆麻婆ナス◆
KICX3730.jpg

晩御飯のおかず。
ジジババには、お肉抜き・油ごく少なめで、味噌炒めとしました。
今日の麻婆は石垣島ラー油+へんこ山田のごまらぁ油で製作。
豆板醤も入ってる。




朝:きゅうりの浅漬け
  カボチャ煮付
  インゲンとベーコンのソテー・トマト
  お豆腐・エノキ・ワカメのお味噌汁
KICX3724.jpg


昼:切干大根煮
  モロきゅう
  冷やしうどん・白海老と玉ねぎのかき揚のせ
   玄米ご飯(昼だけ)
KICX3726.jpg


晩:ナスとピーマンの味噌炒め
  煮物(大根・人参・すりみ・海老)
  BIGきゅうり煮(干ししいたけ・葛きり)を冷やして
KICX3728.jpg
この記事へのコメント
前期は、「弁護士のくず」と「吉祥天女」を見ていました。
(ドラマよりアニメの方が面白かった)

「弁護士のくず」は、そんな弁護士あり得ない・・、
そんな簡単に結論出たら、弁護士いらないよー、
という夢物語だったけれど、それはそれ。
まさに「夢」物語なので見ていて気持ちよかったです。

「吉祥天女」は吉田秋生さんの漫画がちゃんとそのままドラマになって、
超深夜枠にも関わらず、丁寧な作りに惚れ惚れ。
富山ではやってなかったかもしれないけれど、
結構評判が良かったみたいなので、もし放送されたら見てみてねー。

今期は、ジャニーズ王道枠日テレ土9が今一番楽しみー。
と言いながら、その時間に書き込んでいる私でした。
(録画してあるから後でゆっくり見るのです)
Posted by 未来 at 2006年07月08日 21:13
>未来 ちゃん
「弁護士のくず」、見てました。
マンガ、読んでるので。ビッグコミックオリジナル。
ドラマにすると不自然だけど、マンガでは(もちろん不自然だけど)意外と、
「ええ話やなぁ」という風に思えますよ。
海猿、結構がんばってたと思う。

「吉祥天女」吉田秋生さん
みてみたいなぁ。どこでやってたの?民放BSとかで再放送やるかもね。
Posted by はるか36 at 2006年07月08日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20386462
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。