2006年07月05日

プチ引越し

KICX3718.jpg

KICX3719.jpg


今日は、結婚後4年目の引越しのため、実家へ行っていました。
実家に帰らせていただきます・・・というわけではなく、
実家に置きっぱなしにしていた荷物をようやく少しづつ取りに行っているわけで、
今日はちょっと大きめのブツを引き取りにおっきい車で行ってまいりました。

その際に出没した、前のPCについていたスピーカーセットを、
お隣のOさんが先日購入したターンテーブル(レコードプレーヤー)に
接続して音が鳴るようにしてあげたため
(Oさんはおばあちゃんなので、プレーヤーのみでは音が鳴らないということに気づかなかった)
お昼をごちそうになりました。

掛尾に近い「アクセス」という中華屋さんです。
■チンジャオロースとエビチリとコーンスープのセット
■タンメンと天津飯(食べさしですみません)
■ほかに、豚角煮を単品で


お年寄りたちと食べるにしてはなかなかの量でしたが、食べきりました。
味は広東系?っていうのかな??
とてもアッサリしていて口に運びやすい中華でした。
もうすんごいおいしい!というわけではないですけど。
ちょっとランチにはよいかも。

Oさん、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)





朝:切干大根煮(さつま揚げ・ちくわ・人参・ピーマン)
  さつま揚焼
  きゅうりもみ・トマト
  ジャガイモとワカメのお味噌汁
KICX3717.jpg


昼:きゅうりのあんかけ
  ナスとモヤシの味噌和え
  黒豆
  鶏のさっぱり煮(昨晩の残り)
                           外出のためPHOTOなし


晩:お刺身盛(ふなとの里製)
  ポテトサラダ(実家オカン製)・みかん
  焼ナス・焼シシトウ
  玉ねぎとエリンギのお味噌汁
KICX3722.jpg
posted by はるか36 at 20:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山
この記事へのコメント
もしかして、実家のものは最終的に全て引き取るの?
私も実家に山ほどある荷物をどうにかしなければ・・。

ところで、旦那が高血圧で倒れて以来、
塩分を控えた料理を試行錯誤しながら作っているのですが、
毎日考えるのって大変かも。

はるか、えらいです。
Posted by 未来 at 2006年07月05日 21:36
>未来ちゃん
えぇーっ、、今度は旦那!!??
次から次にお忙しそうですが、あなたは大丈夫?
ウチの場合は季節の野菜がメニューの中心。
ナスナスキュウリキュウリナスキュウリキュウリナスナス・・・・・・・・

あ、未来ちゃんにマンガ本を返したいんですけど。車に乗せっぱなし。
今度帰ってきたときに必ず、、よろしくお願いします。
Posted by はるか36 at 2006年07月06日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20323666
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。