2006年07月03日

『きょうのできごと』

セカチューで有名な行定監督の『きょうのできごと』という映画を見ました。
先日BS-FUJIでやっていたので、録っておいたものです。
「ジョゼと虎と魚たち」を見て、その流れで見たんですけど。
  ↑好きな映画のひとつ。けっこうオススメ。

妻夫木くんとか、田中麗奈とか、伊藤歩ちゃんとか、柏原弟くんとかが
出ている青春MOVIEですが、ありそうでなさそうななんでもない出来事が、
それぞれの登場人物とTVのなかの事件として起こっていて、
ごくたんたんとした映画でした。
が、
なんとなくじわぁーっとほそーくちょろちょろってしみてくる感じ。
なんとなくいかったです。

劇中で、池脇千鶴ちゃんが、
ものすごく言いたいことを率直にそのまま、でもかろうじて愛がある言葉を、
ジャンジャン言い放つ姿を見て、とてもうらやましく感じました。
人間なかなか思ってることを思うままに言うのって勇気がいることですよね。
また、思いを正確に伝えるのはもっと難しい。
プレゼン能力が劣っている私としては、けっこう困難、なんですよね。
っていうか、感情のまま人にぶつかるってこと、できません。


「HERO」
見たんですけど、途中から寝てしまいました。また明日見よう。




朝:モヤシ・シメジ・エリンギ・ベーコン炒め
  黒豆
  キャベツと人参のお味噌汁
  さくらんぼ
KICX3694.jpg


昼:干イワシ
  ナスの塩もみ
  きゅうりの煮物(干し椎茸・小煮干)
   朝の黒豆の残り
KICX3696.jpg


晩:ブリの照り焼き
  ナスとインゲンの煮物
  たたききゅうりの浅漬け(生姜)
  シジミのお味噌汁
KICX3699.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20232499

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。