2006年06月30日

『呑空』

友人Tに誘われて、ものすごく久々に外に飲みに行きました。
子供がおばぁちゃん家に泊まりにいって、
ダンナは単身赴任なので、ひとりなのだという。
こんな日は出掛けないと、とてももったいない、んだって。

無収入のワタシは、高岡から代行で帰る財力が無く、
電車だと最終でもドイツVSアルゼンチン戦に間に合わない!!
ということで、必殺パンチ 小杉で飲む作戦どんっ(衝撃)
小杉駅のアルプラザ側、ドラッグフジイのむこうにある、
呑空(どんくう)に行きました。
ワタシは、自転車なのだ。交通費ゼロ作戦成功!!

KICX3679.jpgKICX3681.jpg

すごいっす!女子2人とは思えないオーダー。
うなぎの白焼き・レバ刺し・ホルモン焼
でも、こんなかわいいメニューもあり。クリームチーズクラッカー


家を出た瞬間に降り出した雨は、
帰りにはどしゃ降りになっていて、それでも自転車で帰ると
全身ビショ濡れ。まさにヌレネズミ、ってのはこういう状態だなと。
お風呂に直行して、
はい、ドイツVSアルゼンチンに間に合いました。
が、
たぶん、キックオフさえ見ないうちに寝てしまいましたとさ。

というわけで、翌日お昼もとうに過ぎた時間のUPとなりました。
アルゼンチンについては明日(今日になるのか)書きます。




朝:温泉卵
  茹でモヤシ・シメジ・チシャ・ミニトマト
  麦とろ麺とエノキと揚げのお味噌汁
KICX3670.JPG


昼:干イワシ・茹でキャベツ・厚揚げ焼
  ナスとミョウガの塩もみ
  かぶらと小煮干のお味噌汁
   今日も玄米50%ご飯
KICX3672.jpg


晩:すずき(だったと思う)のお刺身
  ナスの揚げびたし 
  牛すじと大根のスープ(ねぎ)
KICX3673.jpg
posted by はるか36 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20107950

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。