ナス漬の季節,目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2006年06月28日

ブラボォ〜晴れナス漬の季節

KICX3662.jpg


ナス漬 のほかに 沢庵 と 子にんじんの味噌漬


初めての一人暮らしのときに
どうしても食べたくて漬けたのが、ナスとかぶらでした。
我が家はヨッシーがほぼ常にお漬物を漬けているので
いつも2種類以上は食べられるのです。
庶民のとても密かな、しかし、かなり大きな幸せ黒ハートなのです。


さて、W杯が始まって、ようやく2日間のお休みなので、
今日はウィンブルドンを楽しめると思ったのですが、
やはり、ここまでの途中経過総集編番組を見てしまっていますよ。
モネールが見られてちょっとうれしいハートたち(複数ハート)

スペイン負けちゃいましたねー。
怒涛のゴールラッシュはやはり1次リーグでしか見ることはできませんでした。
ところでわたくし、
フィニッシュの2つ前のパスを出す選手が好きらしい。
バレーボールではセッター、バスケではフォワード、
を好んでやってきたので(別の理由もあったにせよ)、
アシストすることに快感を覚えるのですねぇー。
アシストでゴールよりも目立つ、ってぇのがいいんですわ、これが。
つまり、ブラジルのカカ様と、アルゼンチンのサビオラの戦いが見たい!!





朝:かまぼこ・ジャガイモの塩茹で・アスパラ・サンチュ
  きゅうりもみ
  エノキ・揚げ・カイワレのお味噌汁
KICX3656.jpg
かばぼこには「富山」と入っています。写真は「富」の上半分。
いわゆる細工かまぼこの一種。
お土産メインのお店に行くと面白いものが売っているよ!


昼:干イワシ
  茹できゃべつの梅肉和え
  ナスの塩もみ
  シメジとワカメのお味噌汁
KICX3657.jpg


晩:赤ハチメの煮付
  ピーマンと突きこんにゃくのキンピラ
  めかぶとトコロテン
  キャベツのお味噌汁
KICX3657.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19985748

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

