2006年06月24日

プチセレブな果物

KICX3623.jpg


はい、さくさんぼ 佐藤錦 です。
旬鮮倶楽部で、毎年6月には思い切り食べられます。
スーパーでなどとても買える代物ではございません。

そのむかし子供の頃は、
メロン半分に切って、ひとりでスプーンで食べたぁ〜い、
とか、
イチゴひとパックを全部一人で食べたぁ〜い、
とか、
3人兄弟の私は心から願ったものでしたが、
いまや、メロンは一切れで十分、イチゴも5〜6粒食べれば満足お腹いっぱい、
と感じてしまう今日この頃なのですが、
唯一、食べ飽きない果物は、このさくらんぼですかねーるんるん
さくらんぼLOVELOVE黒ハート
毎年ありがとう、ダーリン揺れるハート


さて、W杯はいよいよ今日から決勝トーナメントですね。
わたくしは、
アルゼンチンを全面的に支持いたします。
昨日までのグループリーグ48試合を見ての(全部は見てないけど)
私が思うBEST GOALサッカー第1位は、 
アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロの
サビオラ→カンビアッソ→クレスポのヒール→カンビアッソ

です。こっちもカルテットマジコ、だよねひらめきと私は思う。
第2位はブラジルVSクロアチアのカカの狙い通りシュート
かな。カカ様天才キスマーク

サビオラがとにかくいいぴかぴか(新しい)
アルゼンチンの優勝に100万点,アタックチャンス,ヒトシ君人形でお願いします。
もちろんファイナルアンサーで!

というわけで、寝ます。
ドイツVSスウェーデン(BMW VS VOLVO)の高級外車対決は、
起きられなければあきらめて、
4時に起きようと思います。では眠い(睡眠)




朝:喜連川温泉パン(ミックスフルーツ・ベーコンチーズ)・食パン半分
  インゲンとベーコン・舞茸のソテー・ゆで卵
  コーンスープ・コーヒー
  さくらんぼ
KICX3619.jpg


昼:極細うどん・さつま揚げ
  きゅうりもみ・大葉
  イカと大根の煮物・インゲン
KICX3622.jpg


晩:蒸しナスとインゲンに鶏そぼろあんかけ柚子胡椒風味(人参・エリンギ・ねぎ)
  きゅうりとナスの浅酢け
  冷奴・アンダンスーで
  かぶらのお味噌汁
KICX3626.jpg
この記事へのコメント
あたくしも佐藤錦ダイスキですっ
郵便局の旬彩便で、うやうやしく箱で届いて、
開くと、「宝石箱じゃーーーーっ」といつも
大興奮!
今年はまだおめにかかってません。
あーはやく食べたいわ〜♪
Posted by WAKA at 2006年06月25日 21:43
>WAKA さま
さては プチセレブ という単語に反応しましたねっ!!
題名を考えるときに、ちょっとWAKAちゃんの顔を思い浮かべていました。
届くのが楽しみですね。
ウチの宝石はもう数粒のみ・・・おいしゅうございました。
Posted by はるか36 at 2006年06月25日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


Excerpt: アンダンスーアンダンスーは、沖縄料理の一つで、味噌を油で炒めたもの。食用の舐め味噌の一種。油味噌(あぶらみそ)、アンランスー、アンダンス、アンダミスーとも呼ばれ、ご飯に乗せて食べる他、おにぎりの具とし..
Weblog: やっぱり日本食
Tracked: 2007-08-07 08:18

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。