2006年06月17日

贈り物

人にものを贈る。
というのはむづかしいことですよね。
と私は思っています。

というのは、
いまどきなんでもある時代だし、
この歳になると必要なものは大体持ってるし、
すごく欲しいものは自分で選びたい。

そうなると贈る必要もない!?
そうはいかない、結婚祝い、出産祝い、入学祝、etc・・・
もらう側にとって一番都合がいいのは、もちろん現金だと思うのだけれど、
それではつまらない。

贈ってくれる人が選んでくれたもの
欲しい、のである。
その人が自分のために悩んでいろいろ考えて選んでくれる、
というのがうれしい、のである。


だから、贈る側となる場合には、本当に悩みます。
こんなもの使ってくれるのだろうか?
もう持っているんじゃないか??
迷惑ではないだろうか???

安易には贈れない、から、むづかしい、と思うのです。



では、贈られる側は??  ・・・・・ これも心構えが難しい。。。



私の中の、ひとつ、決め事としては、

"お土産は 消えて無くなる ものがよい"


おあとがよろしいようで。




朝:はんぺん揚げ焼
  茹でた大根のアンダンスー和え
  もやしとエノキのお味噌汁
KICX3543.jpg


昼:塩サバ
  切干大根煮
  ダイコン菜のヨゴシ・油揚げ入
  ジャガイモとワカメのお味噌汁
KICX3546.jpg


晩:麻婆ナス
  クーブーイリチー(昆布・ゆで豚三枚肉・人参・こんにゃく)
  冷奴
  春雨スープ中華味(エノキ・ねぎ・ウェイパー出汁だ!)
KICX3547.jpg
posted by はるか36 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19415699
×

