2006年06月16日

今日の一品 と W杯弁当!?

まずは今日の一品
◆湯葉シュウマイ◆

KICX3542.jpg


シュウマイなんか作ってみました。
買ってきたほうが絶対おいしいと思うんだけど、
先日の京都展で買ってきた、きざみ湯葉を使って、
ぜひシュウマイをつくってみたいひらめきと思っていたので。

きざみゆばで海老シュウマイ、
平湯葉(こわれ)で肉シュウマイ、
の2種。

どちらもお豆腐を少し混ぜてヘルシーに!!
味は、まあまあかな。
お豆腐の水切りがあまく、ちょっとやわらかかった。


そして、今日のW杯ネタは、『ワールドカップ弁当』
IMG_0940.jpg IMG_0937.jpg
ダンナの会社が、お米を取引している某お弁当屋さんでつくっているそうで、
つまり、大事なお客様なので、
ことあるごとに注文する、というか、買わされるのです。
内容はというと、和洋折衷どんっ(衝撃)と言おうかなんと言おうかたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ワケがわかりませんが、
とりあえずカツは入っている
というベタなものでございましたそうな。



朝:切干大根煮
  ハム2種・茹でモヤシ・エノキ・ミニトマト
  お豆腐とワカメのお味噌汁
KICX3536.jpg


昼:ふきの煮物
  しいらの味噌漬焼
  玉ねぎ・エンドウの卵とじ
   写真にはないが、キャベツと手羽元のあっさり煮
  エンドウと揚げのお味噌汁              ノコリモノオンパレード、ごめん!
KICX3538.jpg


晩:湯葉シュウマイ2種(海老・肉)・アスパラ
  ゆばこんにゃく(万座温泉土産)
  茹でキャベツ・ミディトマト
  ヨシナとエノキのお味噌汁
KICX3541.jpg
posted by はるか36 at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ
この記事へのコメント
シュウマイ美味しそう〜。
私も今度作ってみる!
Posted by 未来 at 2006年06月17日 12:34
>未来 ちゃん

海老シュウマイにお豆腐は入れないほうがいいかも。
ぷりぷり感がなくなるので。

それと、湯葉はきざみの方がよい!
噛み切りやすいから。
たっぷりめにまぶしつけてください。

オススメです。
Posted by はるか36 at 2006年06月17日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

