2006年06月14日

忘れられる

新しいTVを買ってから、最近は、BSやら地上波デジタルやら
いろいろ見られるようになったので、
W杯の再放送をお昼間にたっぷり見ていたりするのだが、
その合間に、NBAファイナルやってるんだよねー。
今日、兄のミク日記見るまでなんだか忘れてました。
いや、やってることはうすうす気づいてた。


就職してすぐに、初めてBSチューナー付TVを買ったときは、
NBAを見るのが楽しみで、
残り0.4秒でクーコッチが逆転のシュートを決めたときは、
あんまり感動して遠くのNBAファンの友達に電話したものでしたよ。


それと、
ローランギャロス・全仏オープン、いつの間にか終わってた。
WOWOWでしか見れないから、つと忘れておりましたが、
W杯が始まった途端にFinalだったのね。
そして、全英オープン・ウィンブルドンは6/26から始まり、
FinalはW杯決勝と同じの日!!なんだなぁー。

そーだ、思い出しました。
8年前、'98フランス大会の日本戦を見たあとは、
すぐにドーバー海峡を渡り、気持ちをウィンブルドンに切り替えて、
『フィッシュ&チップス』を、そして、
雨で寒い中、ウィンブルドン名物『ストロベリー&クリーム』を、
食べにいきましたよー。(ん、食べにいったのか?)
いづれも決勝は日本に帰ってから見たんだなー、どうやら。


話はそれましたが、
この季節は世界のスーパースポーツイベントが目白押しだったのですよね。
でもいまはさすがに、ジーコ・ジャパンを応援しよう!
決勝トーナメントに出れなかったら、
やっぱり、ウィンブルドンも楽しもう、っと。




朝:小松菜のヨゴシ
  厚揚げ焼・さつま揚げ焼
  ジャガイモとワカメのお味噌汁
KICX3520.jpg

 
昼:天ザルそば と ビール                ふなとの里にて


晩:手羽元とキャベツのさっぱり煮(中国酢とかオイスターソースとか入れてみた)
  ナスの揚げびたし
  ごぼうとこんにゃくの炒り煮
  えんどう豆の塩茹で
KICX3522.jpg
posted by はるか36 at 20:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記
この記事へのコメント
デザインが夏らしくて可愛い〜。
スポーツ観戦三昧だと「熱い女!」って感じです。
私もある意味、違う方向に熱いけど。

スポーツは、真剣に見ているのは今はF1くらいかな。
でも、今年はそれもまだ録画しっぱなし。
いつになったらちゃんと見られるのやら・・。

あ、調味料のところに勝手に直リンさせてもらいました。
Posted by 未来 at 2006年06月14日 21:54
>未来さま
熱く!!
はないかも。
ダラーッッッと、昼間のW杯再放送をビール飲みながら(こっそりね)、うたた寝しながら
見てるだけだから。

直リン歓迎!いつでもどうぞ。
お大事に。
Posted by はるか36 at 2006年06月15日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。