2006年06月13日

常備菜シリーズ ごぼうとこんにゃくの炒り煮

KICX3510.jpg

◆ごぼうとこんにゃくの炒り煮 てきとうレシピ◆

@こんにゃくは下茹でしてアクを抜き、一口大の薄めにスライス。
Aごぼうは皮を包丁でこそげ取り、1ミリくらいの斜めきり。
 水にさらしてアク抜きする。
B中華なべを熱し油をいれ、ショウガの千切りを入れて香りを出し、
 ごぼう、こんにゃくの順に入れて軽く炒める。
Cお酒、お砂糖、おしょうゆでキンピラっぽい味にします。ややあっさりめ。
D汁気がなくなってきたら、白ゴマをふり入れひと混ぜし、完成!!

  ※※油なしだとコクは出ませんが、ヘルシーな1品に※※



1日1W杯ネタ!!
イタリア代表は全員カッコイイのね。
ピッチに出る前に並んで準備している様子は、
まるで一流コレクションのショー出番前のモデルさんたちのようでした。
さて、
今日は早めに寝て4時からのブラジル戦にでも備えようかしら・・・・




朝:加賀揚げ焼・茹でキャベツ
  大根の一夜漬け
  ごぼうと厚揚げのお味噌汁
KICX3513.jpg


昼:なすと小煮干の煮びたし
  ヨシナの味噌煮
  玉ねぎ・サヤエンドウ・車麩の卵とじ
  焼豆もち(35g×3単位)
KICX3514.jpg


晩:海老・ナスのフリッター・カイワレ・オーロラソースにレモン汁を効かせて
  アスパラの冷たいスープ(浮き身に茹でアスパラとミニトマト)
  トコロテン
KICX3517.jpg
アスパラのスープは実家のオカンからいただいてまいりました。
美味しかったわよるんるん
posted by はるか36 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19228646
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。