2006年06月07日

地デジ:入荷→設置完了

KICX3463.jpg
画面はいいとも!!

でかっ!!!!  42インチなので42ポイントで書いてみました。

ってなわけで、昨日予告の事件というのは、
新入荷プラズマ42インチが急遽昨晩入荷したことでした。
親戚の電気屋で購入したので、
「ワールドカップ開幕までに入らなかったら、1日1万円ずつ割引ね。」
とか脅したら、急遽今晩持ってくる!という連絡が入り、
40Kg超のでかいやつを運ぶため、ダンナは8時過ぎに激急ぎで帰ってきました。

まずは、ブラウン管32インチを撤去するところから。
もちろんこっちの方が重いので、
こちらの方は今日のところは階下におろすことはできず、
後日人手を用意して、ということに。で、仮置き場所を確保。
ここですでに30分過ぎてる、、、、

そして、新入荷のほうをのせてみる。
でかい。
壁が見えない。

接続と設定で1時間近くかかり、ようやく地デジ黒ハート地デジ黒ハート
最近のはすごいのねー、
地域設定とか郵便番号設定すると、
勝手にチャンネルスキャンとかすんのねー。
ステキです。

地デジキレイです。
画面が大きくなったせいもあり、アナログは荒くて見れません。みてるけど。
それと、急激にチャンネルが増えて、
まだ適応できていません。

ついでにDVDも購入。
TVとあわせて、HDだけで250+250MBだ!!最長800時間くらい録れるらしい。
さいきんはVHSが録れないときもあったのでがく〜(落胆した顔)、これで安心ですわーい(嬉しい顔)


さて、
このTVは本来、2006ワールドカップドイツへ行くための50万円貯金
形を変えたもの、です。
これでめーいっぱいワールドカップを楽しむぞぉーーーーっっexclamation×2




朝:キャベツ・ソーセージ・エリンギのトマト煮込(キャベツを半分くらい残す)
  かぶらのイロドリ
  なめことねぎのお味噌汁
KICX3459.jpg


昼:菜粥(かぶ・ラディッシュ・小大根)
  絹サヤの味噌煮
  蒸し鶏の昨日残した分・入り卵を少し
  ふきの煮物
KICX3461.jpg

晩:カツオのタタキ
  めかぶ
  身欠きにしんと干し大根の煮物(油揚げ・よしな)
  かぶと人参・シメジのお味噌汁
KICX3465.jpg
この記事へのコメント
でかっ!!
とうとうプラズマ生活だね〜。
今度遊びに行ったら、そのテレビで某アイドルのDVDを見させて下さい。
Posted by 未来 at 2006年06月11日 12:57
>未来 さま
でかっ!! と思ったのは最初の一日だけでした。
薄型は重量感がないので、意外と受け入れられました。

OK,見ましょ、見ましょ!!
Posted by はるか36 at 2006年06月11日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

