2006年05月30日

日曜大工

本日のサービスショット

KICX3296-s.jpg

またまたmesoにて 薔薇のガスウォーター





今日は火曜ですが、日曜大工なのだexclamation
いわゆるDIY??
ってほどのものでもないのですが、
オヤジさんのベッドの高さをかさ上げするために、
四ッ脚それぞれに木片を金具を使ってビス留めしました。
  ※高さを高くして、立ったり座ったりの動作を楽にするため。KICX3287.jpgKICX3285.jpg
こんな感じ。
木片を切って2枚重ねにするところまでは、昨年秋に完了していたのですが、
ベッドをひっくり返して・・・・・・というところで作業を躊躇してしまいまして。
本日ひょんなことからベッドを動かさねばならない事情ができまして、
この機会に!!と思いたち、大工をはじめました。
すぐに取り付けられると思っていたステンレスのアングルは、
サイドパネルが邪魔をしていたので、
まずはノコギリとノミ(彫刻刀)で切り欠いて、ようやく取り付けたのですが、
ビスが足りなくなって、新しく買っってきたはいいが、
ビスのアタマの溝が浅すぎて、電ドリがかまない!!アタマをなめてしまい、
摩擦で熱くなったビスを触って火傷はするし、さんざんでしたが、
結局最後は手で締めて完了。
半年くらいずっと気にかかっていた作業が完了してアッカリですたらーっ(汗)




朝:大根菜炒め卵とじ
  浅漬けたち(小カブラ・間引き大根)
  ヨーグルトと自家製イチゴジャム
  もやしのお味噌汁
KICX3281.jpg


昼:ししゃも
  ひじきの煮物
  煮〆のノコリ(おとといの晩)
  キャベツのお味噌汁
KICX3283.jpg


晩:麻婆豆腐(木綿豆腐・合挽き肉・赤パプリカ・にんにくしょうがねぎ)
  アジのたたき(ねぎしょうがおおば)・レタス
  叩ききゅうりの梅マヨ和え
  モズクのお味噌汁
  シジミごはん(ささがきごぼう)
KICX3289.jpg



この記事へのコメント
おおおお!何やら雰囲気一新じゃん〜。気分はすっかりワールドカップやねぇ。
Posted by M子 at 2006年05月31日 10:13
>M子ちゃん
あーっと、
レイアウトがうまくいかないので元に戻してしまいました。
日本応援仕様にしようとしたんだけどなぁ。
ダジャレじゃないぜっ!!
Posted by はるか36 at 2006年05月31日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18625963
×

