2006年05月29日

いちごジャム

いまどきの言葉で言うとコンフィチュールでしょうか。
もともとの形がけっこう残っているので、プリザーブ??
まあ呼び方はどうでもいっかexclamation

KICX3276.jpgKICX3279-s.jpg

一日収穫し忘れると、ザルにいっぱい取れるので、
そして、大人しかいないわが家ではなかなかなくなりません。
人にあげるほどの量でも味でもないので、お砂糖で煮てみました。
お砂糖が少ないので、あまり甘くない。もうちょっと甘くてもよかったかな?
ヨーグルトソースあたりにはピッタリです。




朝:青菜とウインナーのヨゴシ
  絹さやとエノキの卵とじ
  お豆腐とワカメのお味噌汁
KICX3267.jpg


昼:そうめん
  煮物(ススタケ・ちくわ・糸コンニャク)
  おすばい
KICX3270.jpg


晩:塩漬け茹で豚・ブロッコリー・アスパラ
  ゴーヤーとエノキと大葉の酢の物
  なすとゆで卵の煮びたし
  ダイコン菜のお味噌汁
KICX3272.jpg
posted by はるか36 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18566247

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。