,目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2006年05月26日

井戸端cafe喫茶店

友人Mが諸用で突然帰省してきたので、
子持ち同居の友人Kの都合上、小杉方面まで出向いてもらい、私も都合がいいし
またまたmesoにいきまして、おばちゃん4人シャベリマクリexclamation×2
この歳になるといろいろあるもんだな、と。

本日のキーワードはトキメキexclamation×2
                  一昨日にも友人Yとの話題にのぼりましたが、、、、
本日のトキメキは、別の表現をすると、ドウヨウ(動揺)exclamation&question
あ、遺言、ってのもあった。

わけがわからなくてスミマセン。日記なもんで。。。




朝:目玉焼き・スライスオニオン
  五目煮豆
  ダイコン菜のヨゴシ
  お豆腐と貝割れのお味噌汁
KICX3163.jpg


昼:鯛の煮付け(ふなとの里製)
  間引き大根の浅漬
  きのこのとろろ蒸し
     (しいたけ・エリンギ・シメジ・長いもとろろに卵・アスパラ)
  なめこのミゾレ味噌汁
KICX3164.jpg


晩:アジのお刺身
  ゴーヤーチャンプルー(塩漬け豚バラ・ゴーヤー・豆腐・卵・キャベツ・舞茸)
  冷奴(トッピングはザーサイ・白魚ゴマふりかけ・青ジソ)
  すりみとレタスのお味噌汁
KICX3166.jpg


今日のおかずはフォトジェニックだったのでそれぞれアップで撮ってみました。
KICX3170.jpgKICX3169.jpg
KICX3172.jpgKICX3174.jpg
お豆腐は半額だった男前豆腐。石ラーをかけてみた!
この記事へのコメント
先日はどうもでした。
何だか皆いろいろあって面白い〜、
と、妙に客観的になれて楽になりました。
何だかんだ言っても、やっぱり自分にもストレスは溜まっていたのかも。

それにしてもあのカフェはうちの近所にも欲しいくらい居心地が良かったです。
また連れて行ってねー。
Posted by 未来 at 2006年06月03日 13:45
>未来 さま
こちらこそ遠くまで出向いていただきありがとう!!
せっかくしゃべりに来たのにすっかり聞き役でしたが、
あれだけぶちまけてくれると気持ちよかったですよね。

まだユッキーにお返事できていないんだけど、よろしくお伝えくださいませ。
Posted by はるか36 at 2006年06月03日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。