2006年05月23日

ハツモノ

KICX3133.jpg
今年の初収穫です。いちご。
いつの間にか食べられるまでに成長していたらしい。気付かなかったよ。

わが実家の家族は全員イチゴがだーいすきで、
常にイチゴ獲得バトルが行われていました。
いつか1パック全部自分で食べてみたいと思っていたものでしたが、、、、
ご多分に漏れず、REALはるかもイチゴがだいすき!
いつもお父さんとやはりイチゴバトルです。
うちにイチゴ摘みに来たらいいのに。
因みにうちのイチゴは「つぶろまん」という品種だそうです。


さて、
留守にしていた間の洗濯物がたまっており、
今日は洗濯物を干してたたんでアイロンがけで一日が終わってしまいました。
そんなわけで、新潟話のUPは明日以降ですねー。





朝:栃尾の油揚げ焼き・納豆とねぎIN
  青菜の生姜味噌和え
  大根となめこのお味噌汁
KICX3131.jpg


昼:イカげそとブロッコリー・ミニトマトのカラシマヨ和え
  アジの開きのノコリ
  五目煮豆
  氷見うどんの切れ端と岩のりのお味噌汁・貝割れトッピング
KICX3136.jpg


晩:どじょうの柳川鍋(ニラ)
  あさりの酒蒸し(キャベツ・エリンギ)
  春菊の胡麻和え
  もやしのお味噌汁
KICX3138.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

