,目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2006年05月18日

いい気分(温泉)

ひっさびさに、お風呂に行ってまいりました。
富山市石金の『満天の湯』でございます。
久々のお湯は気持ちよかったなぁ。
いい気分(温泉)は1ヵ月ぶりくらいかな?
新湊/道の駅近くの『天然温泉 海王』以来かな。露天のお湯が好みハートたち(複数ハート)
満天は2/18以来。
ハダカで外気の中をけっこう歩く満天はこの季節が一番よいかも。
前回のときは雪降ってたし、さぶかったぁ・・・


で、お好み焼きランチのあと、すこし実家に寄って探し物。
まだまだ実家には荷物がいっぱいある、、今年こそ!なんとかしないとなぁ。。。
探していた本は見つからず、しかしほかモノをいろいろ持って帰ってきました。


そして、風呂友と富山県教育文化会館内 画廊喫茶「ルーエ」で、
「橋爪忠明 絵画展」を見てきました。販売もしているそうです。
 期間:2006年5月2日〜31日(3・5・21日は休日)
チューリップの絵がきれいだったな。
あと、額縁が素敵なものが多かったです。
変な意味ではなく、やはり絵は額縁と共に鑑賞するものだと思いますので。
コーヒーもけっこうおいしかったです。ちょっとアメリカンかな。
おすすめです。

ってなわけで、ゆったりとした一日でございました。





朝:生卵
  カボチャの煮付
  小カブラのおひたし・笹かま
  キャベツと人参のお味噌汁
KICX2981.jpg


昼:身欠きにしんと昆布の煮〆
  ダイコン菜のヨゴシ卵入り
  キャベツ入りラーメンをお味噌汁がわり
                      外出のためヨッシーにおねがいしました。


晩:アジの塩焼・大根おろし
  ふきのピリカラおひたし
  トコロテン・きゅうり和え
  お豆腐とダイコン菜のお味噌汁
KICX2988.jpg


KICX2990.jpg
夕飯後に常備菜(?)をふたつ作成!◆ふきの山椒煮◆
先日からふきが食卓に多く登場していますが、
これは、ヨッシーが一番仲良くしているお友達からたっくさんいただきまして、
いろいろなメニューに登場して活躍してます。が、コレが最後だ!!

もうひとつは大根菜とエノキのアンチョビ味噌炒め。思いつき創作です。
お豆腐に載せて食べてみたが、結構おいしかった。写真なし。
今日のお豆腐は男前豆腐の絹「京都つるつる」でした。これもうまかったぞ!
posted by はるか36 at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山
この記事へのコメント
ありがとうありがとう♪本日Mが発熱><;。昨日は天国だった・・。な〜んか5月、うちには風邪の神様がいるみたい(泣)
Posted by nori at 2006年05月19日 16:54
>noriさま

そっかぁ、じゅんぐりじゅんぐりで発熱ですね。
うちのREALはるちゃんも、おたふく風邪で1週間寝こんでた。
はしかが流行ってるらしいし、気をつけてねー!
またチビたちも一緒に風呂いこーね。
Posted by はるか36 at 2006年05月19日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。