,目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2006年05月15日

いいてんき晴れ

KICX2963-w.jpg

田んぼのお仕事は、田植機に乗るだけではなく、
農協さんまで苗を取りに行って運ぶ作業があります。
土日しか田んぼに出られないダンナサマですが、
平日には苗運びの当番が姑ヨッシーにまわってきます。
しかしご高齢なので、とてもたいへん。平日は労働者平均年齢が上がるみたい。
背も小さいし、軽トラの上に載せたラックの上のほぅに
のせたりおろしたりはすごく大変らしく、
一日働いて帰ってくると、グッタリ生気を吸い取られたみたいな顔がく〜(落胆した顔)
ヒザとコシをさすりながら帰ってきますもうやだ〜(悲しい顔)

ってなわけで、
今日はダンナサマ、いとしい母のためにお昼で帰ってきて交代。
写真に小さく写っている背中はだんなダ!!って、交代してあげたのに、
彼女はお昼からシルバーのお仕事に行くといって
トラック乗って出かけていきました。あきれるほどの働き者だわ・・・・


なぜか田んぼネタとセットのプリンネタ!
ちょっとしたストレスを解消するため、今日は
森永 プティポ とろふわプリン こだわり卵のカスタード
をよく行くスーパーにて購入。
コレもなかなかいけてました。やはりなめらか系。128円だったかな?
カラメルが入ってないのが好みとしては×ですが、味は合格!値段とのバランスね。
ストレス解消したい時には、お手軽でよいかも!?と思ったわけでした。




朝:からし明太子
  ポーチドエッグのサラダ(レタス・アスパラ・ミニトマト)
  青菜と玉麩のお味噌汁
KICX2959.jpg


昼:青菜のヨゴシ・カニカマ
  サバのから揚げ
  切干大根の煮物
  お豆腐とワカメのお味噌汁
KICX2962.jpg


晩:イカとジャガイモ・こんにゃくの煮物
  春菊の胡麻和え
  あさりとキャベツのスープ
KICX2965.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17863884
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。