2006年05月13日

『山のギャラリー孫子』

KICX2911-s.jpg KICX2914-s.jpg

とても素敵なところでした。
< パンドラの箱展>っていうのをやっていて、
●コーヒーカップコレクション●藍染めの布のもの●タイ王国文化の紹介
 とタイの雑貨や布、少数民族のアクセサリー
の展示、販売をやっていました。
〜5/15(月) 詳しくは→http://www.is-service.jp/link_sonoko.html


ほかにコットン・リネン系統の布や小物も売っていたり、
その他雑貨もすこしありました。あと、外に山菜もならんでた。
落雁のようなかわいい細工のお香がとてもいいにおいで、
プレゼントにあげたい物リスト(ワタシの個人的な)にランキング!
印象に残りました。

展示のカップはマイセンウェッジウッド、ジノリのわりと代表的なものから、
イングランド製品、アールデコ系統のもの、作家一点もののようなものなど、
バラエティーに富んでいました。
これらのカップのなかから選んでコーヒーを淹れていただけるということで、
私が選んだのは、パッと見て真っ先に目に飛び込んできた、
変わった水色を貴重としたヘレンドのカップにしました。
「トゥッピーニの角笛」という名前のものらしい。
この水色は日本には無い色だな!と、思いまして。
なんて感動しながら飲むと美味しかったですよ。

KICX2933.jpg
もひとつ気に入ったものアリexclamation×2
スプーンレストです。箸置でもいいかな。
トウガラシモチーフには目がなくて・・・買っちゃった。
正確に言うと、
買ってもらっちゃいました、ダンナに。
もっと正確に言うと、
買わせちゃいました、ダンナに。



そして、ランチに、
手打ち蕎麦と山のてんぷらをいただいてまいりました。
KICX2915.jpg
黒っぽいそば粉のワタシ好みの味のおいしいお蕎麦でした。


もうちょっと行くと夢の平スキー場なので、
ホント山の中で、冬はたいへんだろうなぁ、と思いました。
外観はこんな感じ。
KICX2919.jpg



朝:生バナナジュース
  アスパラベーコンオーブン焼
  茹でモヤシ・エノキ・しいたけ+きゃらぶき
  玉ねぎのかき玉汁
  と、納豆
KICX2909.jpg


昼:なっぱのヨゴシ
  アジの南蛮漬 ×小2匹
  インスタントラーメン(1/3くらい)でお味噌汁の代わり
                        外出のためヨッシーにお任せ


晩:サバの味噌煮込・こんにゃく・春菊
  酢の物(長いも・きゅうり・ちぎり寒天・赤ズキ)
  湯葉豆腐
  ごぼうと揚げのお味噌汁
KICX2923.jpg
サバは味噌汁のようにうすーい味の汁で約2時間ちょっと煮込みました。
汁がとっても美味しくなる目

            サッカーサッカー見ながらおつまみサッカー
KICX2929.jpgKICX2924-s.jpg
posted by はるか36 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17779554
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。