2006年05月11日

地元満喫!! 〜呉西編〜

KICX2836-m.jpg

  今日から高岡大和で開催の大京都展へ行ってまいりました。



                   戦利品リスト
KICX2856.jpg
KICX2858.jpgKICX2868-s.jpg
●千枚漬●しば漬●蕎麦ぼうろ●五色豆(黒豆)●若鮎●乾燥湯葉●
●きざみ湯葉(乾燥)●湯葉豆腐●デザイン足袋(右は履いた様子)●


むかし本当によく食べた蕎麦ぼうろ。大阪からの客人によく頂きました。
若鮎大好きなんですよねー。中が白餡ではだめ!やっぱ求肥じゃないとねー。
湯葉豆腐ってのは2個入り630円。高い。油断してて値段確認しなかった。
でもまあ、おいしいから許す。
そして、この足袋、ヒットですよね。
ちゃんと足袋のつくりになっていて、4枚はぜです。
このサンダルを履くために買っちゃいました。
抽選は2回して1回だけ4等。煎餅系のお菓子を頂きました。

ひとしきりお買い物をしたあと、さらにお買い物。
B1のドンクにてパンドミーミニクロ300g
なだ万のドレッシング2本(ゴマと和風醤油)フンパツしちゃいました。
大和をあとにして、マルシンへ。
ナンプラーリーペリンソースを買いに。しかしソースは在庫切れ。
ついでに他のものをいろいろ購入してしまいました。
おまけに会員になっちゃったふらふら
KICX2866.jpgKICX2860.jpg

すっかり満足したのですが、もう一息!!
先日からnetで見て気になっていたcafeへ。小杉駅前のmesoです。
ほぼ地元なので、すぐ向かいにある新鮮市場へ行ったときに、
ん、なんか新しいお店できてる、、、インテリアSHOPかぁ??
なんて思っていたのが、cafeだったのだ。
オーナーさんともちょっとした縁があったので、ピアノがらみうすーい縁だけどね
とりあえず行っとかなきゃね!と思いまして。

画像a103.jpg
KICX2847-s.jpg 
KICX2837-s.jpg


今日は遅めのランチでカレーを食べました。
絵本がたくさんおいてあったり、インテリアも素敵で、BGMもちょうどよい黒ハート
どう?おトイレもかわいーっしょーるんるん
今度はゆっくりとお茶を飲みに行きたいと思いまーす。






朝:小かぶらのおひたしに一塩漬
  さつま揚げ焼き・おろし生姜
  ごぼうのゴママヨサラダ
  お豆腐とワカメのお味噌汁
KICX2828.jpg


昼:玉ねぎとお麩の卵とじ
  煮豆とレタス和え (ちょっとしょっぱかった煮豆と取れたてレタス!)
  かぶ一塩漬
  ジャガイモのお味噌汁
                     外出のためヨッシーにお任せしました。


晩:春野菜のてんぷら(たけのこ・アスパラ・かまぼこ)
  湯葉豆腐(大京都展にて)
  たけのことふきの山椒煮
  キンピラゴボウ・人参
  青菜ときざみ湯葉のお味噌汁
KICX2883.jpg

posted by はるか36 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。