2006年05月06日

『Vフォー・ヴェンデッタ』

母の日の買い物やら、ダンナの田んぼ用長靴の買い物やらを済ませて、
紅虎で鉄鍋餃子+中瓶半分コして、久々の映画です。

すっかり話題も下火気味でしたが、見てまいりました。
えー、おもしろかったですよ。
期待して行って、まあまあだったということは合格ということだな!

ストーリーは非常に単純で、(といっていいと思うんだけど)
もちろんマトリックスよりもさらにわかりやすかったです。
剣を使った殺陣(和風な表現で言うと)がとっても美しかったです。
無駄のない、しかも華美でない、アスリートの動きでしたよ。
なので、人がいっぱい死んではいったのですけど、
すべてがツクリモノと思いながら見ているので、残酷さは感じませんでした。

V役の元エージェントスミスはとても声が美しく、惚れました黒ハート
またナイスバディな上に、身のこなしが美しく、惚れました黒ハート

いろんな人の感想を見ると、
「最後の爆破シーンは圧巻でした」
という方が多かったのですが、
見たスクリーンが小さかったのと、音響がさほどよくない箱だったので、
それほど迫力が感じられず残念。
音もそうですね。
結構よい選曲(映像に合っていて)だったのになぁ。
でも、選曲も単純でわかりやすかったなぁ。
エンドロールのストーンズなんかもイギリスっぽさを暗に助長していてよし

オチは「山田君、座布団持ってきて。」的な
予定調和のきれいにまとまったものでした。得心しました。

きっと、ウォシャウスキーBRS.作品はワタシの好みに合わないのであろう。
いえね、おもしろかったんですよ。決してけなしている訳ではありません。

内容に関しては、ワタシの文章が拙いので、ほかの皆様にお任せします。
空想俳人日記さんの巧みな文章に同感です。


ところで、
マトリックス
完全に『甲殻機動隊』のパクリだと思いませんか?





朝:ソーセージ・レタス・オニオンスライス・トマト
  青菜のアンダンスー和え
  お豆腐とワカメのお味噌汁
KICX2737.jpg


昼:茹でカニ
  まぐろのお刺身
  筍の煮物・新潟風(身欠きにしん・干し椎茸・人参・揚げ)
  とろろ昆布の即席お吸い物
KICX2740.jpg
3日連続のお刺身は、いただき物でございます。カニも。
知り合いの魚の仲買の方から。ごちそうさまですわーい(嬉しい顔)


晩:たけのことエノキの卵とじ
  青菜のヨゴシ
  煮物(お昼と同じ)
  すりみと青菜のお味噌汁
映画を見てたので、姑ヨッシーにお願いひらめき



そして、私たちは、エアストリームで、
KICX2742-k.jpg

鶏コクらーめん(みそラーメン)

KICX2744-k.jpg

おいしかったですよ。ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
うわっ、で、出てる(^^♪
他の方のブログに映像が載ると
かなりうれしいです。初です。

はるか36さんの献立に負けないように
今後も味の向上に励みます<(_ _)>

ご来店ありがとうございました
Posted by 屋台らーめんエアーストリーム at 2006年05月08日 02:32
>エアスト 店主さま
一昨日はごちそうさまでした。
また友達に宣伝しておきまーす!
Posted by はるか36 at 2006年05月08日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Vフォー・ヴェンデッタ (V FOR VENDETTA)
Excerpt: ♪wake up my fire〜I want you no no no〜 oh〜、こ、これはまるで気持ち悪いVの仮面舞踏 会や〜。彦麿呂が言いそうな仮面映画 『Vフォー・ヴェンデッタ』 今年13作目..
Weblog: シネマシネマシネマ
Tracked: 2006-05-07 10:11

○Vフォー・ヴェンデッタ(1)人間の尊厳
Excerpt: 3次世界大戦後のサトラーが支配する近未来のイギリスで仮面をつけた一人の男が国家に反旗をひるがえす。「人民が政府を恐れるのではない、政府が人民を恐れるのだ。」 V(ヒューゴ・ウィービング)はただの人殺し..
Weblog: shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
Tracked: 2006-05-07 14:14

○Vフォー・ヴェンデッタ(2)監視社会
Excerpt: 政治的な側面、歴史的な側面から見てもとても面白い映画だと思いました。 いろいろなところにアイテムや過去の事件を臭わせるものがちりばめてありました。 ●ネタバレしています。 ●11月5日・・ガイ・フ..
Weblog: shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
Tracked: 2006-05-07 14:14

Vフォー・ヴェンデッタ
Excerpt: 仮面には 解き放たれる 力あり   なかなか面白い映画じゃあ??りませんか。面白いといっても、愉快痛快笑えますって類じゃありませぬ。ひとえに興味深い。単純にヒーローアニメ的娯楽漫画として味わ..
Weblog: 空想俳人日記
Tracked: 2006-05-07 22:23

Vフォー・ヴェンデッタ
Excerpt: 革命は一日にして成らず。 されど,変化は一日で実る!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-05-08 18:37

『Vフォー・ヴェンデッタ』観て来ました!
Excerpt: 『Vフォー・ヴェンデッタ』鑑賞レビュー! 原題 V FOR VENDETTA 人民が政府を恐れるのではない!\(+_・。)/ギョッ! PEOPLE SHOULD NOT BE..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-05-09 05:29

Vフォー・ヴェンデッタ
Excerpt:  仮面の主人公と女性の奇妙な同居生活というシチュエーション、どこかで観たことがあるシチュエーションと思いきや『美女と野獣』。それもディズニー
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-05-13 11:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。