とどいたぁー爆弾,目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2006年05月03日

ぎゃーぁぁぁむかっ(怒り) とどいたぁー爆弾

今日は朝からダンナとケンカだパンチ
その原因というのは、ドイツ(ワールドカップ)行きについて。

朝ごはん後にメールチェックすると、FIFAから
なにやら今週中にはオーダーしたチケットが届くとのメールが。
つい2日ほど前にダンナが
「仕事で行けないかも〜」とか言い出したので、
まあ、行けないんなら、まだオフィシャルサイトで譲渡もできるし、
なんて思っていたところだったので、
届く前にキャンセルできるんなら早くしなきゃー、と、
焦ってオフィシャルサイトにアクセスするんだけど込み合ってて開かない。
キィーッ、となってちょっとヒステリックに
「行けないんならどうしてもっと早く言わないのぉーっちっ(怒った顔)
爆弾戦闘開始爆弾

「オークションの手続きとか全部やってくれるの!ちっ(怒った顔)
「どーせ私がやるんでしょ、チケット取ったときみたいに、、、ちっ(怒った顔)
「行けるのか行けないのかはっきりしてよちっ(怒った顔)

などなど、とにかく止まらないわけです。
つまり「もっと協力してよちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ということなのですが、、、
コレ日常生活においてもなんですけど、
このあいだ意を決してツラツラ言ったのに、全然本人気付いてないんだなー。
カナシイ・・・


とかそんなこともあったので、
午後からダンナはほっといて、友人noriちゃんのところに新潟土産の
加島屋の鮭茶漬をいただきにあがりました。自家製アンダンスー持って。
そしたら、別のお友達がおいしいシュークリームを持参していらして、
アップルティーとともにご馳走になりました。
おかげですこし機嫌も直りました。アリガトウもうやだ〜(悲しい顔)ゴチでしたわーい(嬉しい顔)


で、なんだかんだ用事を済まして家に帰ると、封筒が。
見た瞬間にDeutsche Postが目に入りピンときましたよ。
なんと、
トドイテルジャナイカァーーーッ

KICX2661-k.jpg

そうなんです。早速届いちゃったんです。チケットが。
帰るの遅れちゃったから、急いでごはんの準備しないといけないのに、
速攻開封!!
KICX2665-k.jpg

            右斜め下
KICX2666-k.jpg

                          右斜め下
KICX2671-k.jpg

'98フランスのときは、現地で手に入れたので、
こういうワクワク揺れるハートは感じることができなかったんですけど、
うれしいもんですねぇ、朝このことでケンカしていたにもかかわらず。
ま、行けるのかわからないけどね。
新しいTV購入2010アフリカの頭金でもいいんだけどなー、
と結構あきらめていたのですが、
チケット現物を見るとやっぱりちょっと行きたくなっちゃったなぁ。。。
どうすんべexclamation&question


    ほんじつは、取り乱しまして失礼いたしました。
    怒り炸裂の為、気合が入り長くなってしまいました。申し訳ございません。




朝:ローストビーフのサラダ・ワサビドレで(ジャガイモ・椎茸・豆腐)・レタス
  炒り豆腐
  ナスと素麺のお味噌汁
KICX2654.jpg


昼:塩鮭ハラミ焼・ダイコンのピリカラ甘酢
  春菊とエノキの胡麻和え
  煮物(里芋・ちくわ・こんにゃく)昨日のノコリ
  玉ねぎとレタスのかき玉汁
KICX2658.jpg


晩:アジのオリーブオイル蒸し焼き(大葉味噌味・梅チーズ味)・アスパラ
  ホタルイカからし酢味噌・キャベツとワカメのゆずポン和え・カイワレ
  ピーマンとこんにゃくのキンピラ
  もやしと柿の木茸のお味噌汁
KICX2673.jpg
この記事へのコメント
お味噌美味しかったわ♪ご馳走様〜!ちょうどお客さんが。夕飯も召し上がってかれたので、お出ししました^^;ドイツいきた〜〜!(ここから関係ないけど)本日高岡の金龍(mskz氏情報より)で餃子食べてきたら美味しかったわ^^またご一緒しませう
。美味しい物食べてるととりあえず元気だ〜!
Posted by nori at 2006年05月04日 22:56
>nori さま
金龍、行ったことないんだよねー。名前やうわさは聞いていたけど。
mskz氏の情報はたしか見たことあります。
あー、餃子食べたくなってきた。明日は餃子にしようかな。
Posted by はるか36 at 2006年05月05日 01:51
久しぶり〜。いいなチケット〜。
ワールドカップがどうこうよりも、海外に行きたいんだよ〜。
…少々ウツ気味の今日この頃。
Posted by M子 at 2006年05月07日 11:14
>M子ちゃん
わーい、仲間仲間!私もウツなかなか復活しませーん。

ドイツには行けるのかどうだか。
New液晶TVでもいいような気もしてるんだよねー。
お金稼いでないから、使う気になれない。。。。
Posted by はるか36 at 2006年05月07日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17357340
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。