2006年04月30日

爆食

すっかりTVっ子も重症気味。
毎日寝てるんだけど、TVもつけっぱなし。
おかげでNHK朝ドラ『純情きらり』もちょっと見始めたりして。
もちろん昼メロ『偽りの花園』は欠かせません。

きょうも営農の田んぼの仕事に行くダンナを見送りつつ、
TV東京の番組 元祖!大食い王決定戦 新爆食女王誕生戦
を見てました。
地方では、系列局がない場合、数日〜3週くらい遅れて
暇な土曜や日曜の昼間に放送したりします。

いやーいーなー、おきなわおばぁのじゅうしぃや沖縄産車えびのエビフライ、
好きなだけ食べられて。
もとい、好きなだけではないよね。27杯とか、100本とか。
お米4Kgを一気に食べられますか、あなた。
そんなもん無理に決まってますよねぇ。
あの方々の胃袋ってどうなってるんだろうなぁ。
レントゲン写真とか見てみたい。
特に食欲減退中の私には、見ているだけでお腹が痛くなってきちゃうよ。
でも、途中までは本当においしそうに食べてるし、
けっこうすがすがしく見えて素敵です、あんたたち。

ダンナは
「あれだけ毎日食べる人がいればお米売れるのになぁ。」
ただいま米を販売するお仕事をしているので、そのような言葉がポツリ・・・・
「営業に行けば、、」
と言っておきました。




朝:海苔巻き玉子焼き
  かぶら菜(ちっちゃい実もある)・カマボコ
  しめじ・エノキとワカメのお味噌汁
KICX2603.jpg


昼:カレーライス   ←もう食べちゃってますけど
  おすばい
  ちょっとお赤飯、ちょっとお豆腐の煮〆    ちょっとカロリーオーバー・・・・
KICX2605.jpg


晩:カツオのタタキ・スライスオニオン
  コロッケ・キャベツのせん切り・りんご・ぶどう
  モズク酢
  ダイコンと人参のお味噌汁
KICX2607.jpg


わたくしはこちら(まだ病人食でございます)
ジャコと長いものおじやにカツオのトッピング  また食べ過ぎた、
KICX2610.jpg

この記事へのコメント
いや〜
同じシーサーブログなんですね(^^ゞ

それに料理が得意なんだね〜スゴイ(^。^)

おいしい醤油ラーメンのつくり方
教えて〜〜〜^_^; 
Posted by 屋台らーめんエアスト at 2006年05月01日 03:40
>屋台らーめんエアスト さま
はい、シーサーです。
どうぞよろしく。またいらしてくださいねー。

ラーメンは作れませんよぉ。
おいしい店を巡るのが楽しいのですよ!!
鶏コクラーメン、楽しみにしていまーす。
Posted by はるか36 at 2006年05月01日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17235368
×

