2006年04月24日

我が家の『チューリップフェア』

KICX2499-s.jpg
うちのチューリップはまだこのくらい。
肥料をやるのが遅かったらしく小さいらしい。
砺波のチューリップフェアもすでに始まっているようですね。
4/21(金)〜5/7(日) 砺波チューリップ公園他にて
合併した旧庄川町の木工祭りも同時開催のようです。
またおやっさん行くんだろーなー。

KICX2498-s.jpg KICX2497-s.jpg
水仙も時期なのですね。バッチリ咲いています。
かわいそうに、水につかっちゃってるのもありました。シュール・・・・


そんな私は昨日の晩からまた体調が悪くなり始め、
今日も一日寝て暮らしました。
お昼と晩御飯の途中からはダウンしてヨッシーにお願い。
私の方は、食欲もないのですが、先日やまやにて購入してきた
SOLLEONEのエスプレッソパスタをお昼に作って食べてみました。
KICX2535.jpg ポルチーニのペンネです。作り方は・・・

沸騰したお湯に入れて時々混ぜながら7分間

KICX2539.jpg

ハイ、出来上がりひらめきKICX2544.jpg


味はまあそんなもんかな。
おいしいパルメジャーノをかければおいしくなるでしょう。

嗚呼、はやく元気になりたいなぁ。



朝:目玉焼き・野菜炒め(キャベツ・まいたけ)
  きゅうり・ササミ・大豆を味ポンで
  ヨーグルト(加糖)
  ほうれん草とお麩のお味噌汁
KICX2531.jpg


昼:焼ジャケ
  煮物のノコリ(たけのこ・昆布・こんにゃく)
  ほうれん草のヨゴシ
  レタスとわかめのお味噌汁


晩:カレイの干物
  モヤシ・ワカメ・あさつき・ササミのマヨポン和え
  切干大根煮
  ほうれん草のおひたしをアンダンスーで
  お味噌汁(具はほうれん草と揚げ)
KICX2547.jpgKICX2550.jpg
KICX2551.jpgKICX2554.jpgKICX2555.jpg
私がダウンしたので、途中まで準備してあとはヨッシーにお願いしました。
いづれも鍋やタッパーの中のものをそのまま、魚は焼く前にとりました。
お味噌汁は出汁とる前の写真だ!!
posted by はるか36 at 19:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食
この記事へのコメント
大丈夫?私の方はここしばらく鏡もみないくらいばったばた(の割りにたまにブログはみてたり、植替えしてたりーー;)してるけど、明日で一息かな・・。一度またおいし〜〜〜いお料理でも食べにいきましょ!Yちゃんの誕生祝で奢らなならんし・・。時間あれば新潟行く前でもどお?
Posted by nori at 2006年04月24日 23:40
>noriさま
やー、お忙しいようでご苦労さんです。
私は今日も寝ています。
ようやく起きて約24時間ぶりにおかゆでもこしらえて食べようかなぁというところ。
いつから行くんだたっけ?復活したら連絡します。
Posted by はるか36 at 2006年04月25日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16990706
×

