2006年04月22日

気温の上昇とともに日に日に育つ

KICX2500-kd2.gif
レタスでござる。
今年は春が遅いので、たけのこの生育も遅く、地物はまだ小さいそうですが、
ほかの野菜たちもどうもそのようです。(らしいです。byヨッシー)
レタスがようやくサッカーiモード野球になってきました。
一昨日に見たときよりひとまわり大きくなっていました。

きっと今日大きくなったのでしょう。今日はあたたかかったからね。
ヨッシーによると、
「さむいとひとっつも大きくならん!」そうです。
たしかに、
暖かくて太陽晴れがよく出てる日が続くとグングンおおきくなります。
そのくらいは私にもわかる!
自分で育てるともっともっと愛おしくなるんだろうなぁ、
とわかってはいるのだけれど、
まだ体が、手が、土に向かわないんですよねぇ〜。
手はキーボードに、目はディスプレイまたはTVにばかり向かってしまう
Heavy-hikkyのはるちゃん36でございますぅ。




朝:厚揚げ野郎焼(男前豆腐店)
  なばなと酒蒸しササミの辛し和え
  レタスとエノキのお味噌汁
KICX2491.jpg


昼:長芋とエリンギの卵とじ(カイワレ)
  きゅうり・ササミ・ゆずポンで
  切干大根煮
  揚げとあさつきのお味噌汁
KICX2492.jpg

私は、残っていたザル中華(ごまだれ)をいただきました。
トッピングは・酒蒸しササミ・きゅうり・ポーチドエッグ・カイワレ・ミニトマト
とてもおいしそうだったのでカメラ
KICX2494.jpg


晩:カレイの煮付・つきこんにゃく・あさつき
  かぶら菜となめこの和え物
  めかぶ
  納豆汁
KICX2501.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。