2006年04月19日

農家の春 と 桜シリーズしつこく4回目

KICX2473.jpg
春らしく、筍となばなのめんたいパスタです。
人気blogランキングのこぶたさんのメニューをパクっちゃいました。
たけのこは春の香りがしておいしかったです。


KICX2460-ss.jpgKICX2459-s.jpg
下条川の桜は散り始めですね。
商店会(?)夏の花火に、冬のライトアップに、
地味ながらがんばってるよねぇ。地元民は結構楽しめていると思います。


さて、農家の春でござる。
KICX2463-s.jpg KICX2464-s.jpg
ハウスのは順調に成長しているようです。(らしい。私にはわからないので)
かわいらしい白い花はいちごです。食べられるのは5月末頃かしら揺れるハート
これからどんどん実のなる作物の収穫が始まるなぁ、へへっ、うれしい。


朝:あさつきの黄身酢かけ
  金時煮豆
  ほうれん草とたけのこのお味噌汁
  いちご
KICX2467.jpg


昼:アジフライ・カツ・レタス・ミニトマト
  五目煮豆
  なばなのおひたし
  しめじとキャベツのお味噌汁
  おこわをほんの少し と白飯
KICX2469.jpg


晩:筍となばなのめんたいパスタ
  煮〆
  茹で豚に白髪ねぎ・ポン酢で
KICX2472.jpg
posted by はるか36 at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ
この記事へのコメント
あ〜、パスタ美味しそう。
京都帰りの私としてはコッテリした物を食べたい!
それから貯金すごいじゃん。
なんだかんだ言ってちゃんとためこんでんじゃん〜。
オイラも次はどこに旅行しようかなぁ…。
Posted by M子 at 2006年04月20日 10:59
>M子さま
おかえりぃ〜!!
いーなー、京都はどちらへいらしたのかしら?
土産話楽しみにしてまーす!みやげでもよい。
写真、Yahoo!PHOTOに載せてー。

ドイツ行きたいけど、4年後のアフリカ大陸も魅力的なのよねぇ。。。。
Posted by はるか36 at 2006年04月20日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16776194
×

