2006年04月16日

桜シリーズvol.3 と 50万円貯まる!?

KICX2429-s.jpg
淡き光立つ俄雨 いとし面影の沈丁花・・・・・・・・・
           ・・・・春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
                愛をくれし君の なつかしき声がする・・・


お昼ころ、お天気がよかったので桜でも見に行こうかと、
出掛けた途端に雨が降ったり風がひどく吹いてみたり、でしたが、
やはりきれいでしたよ。
八尾に程近い神通川べり。お花見ドライブの車がいっぱいでした。
近くの芝のグラウンドで小学生(?)のサッカーの試合もしてました。
時々花びらが舞う感じが『春よ、来い』ですかねぇ。
そろそろ桜も終わり的なマイナーな曲調でお願いします。


話は時間的に巻き戻りますが、
本日、久々にゆったりとした午前中でしたので、
ゴールデンウィークの予定とか、夏のディズニーランド計画とか、
オヤジさんの喜寿お祝い奈良旅行の日程について旦那と相談していました。
それと、
忘れてはいけない、DWC、そう、ドイツワールドカップ観戦に、応援に、
行くのか、行けるのか、について。

そこで、4年間コツコツと貯めてきた"ドイツ貯金"
『50万円貯まる貯金箱』 開けてみることにしました。

まずはダンナのほう。
KICX2418.jpgKICX2419.jpg
缶切りでキリキリ手(チョキ)            そこそこ満タン。万札が5枚も入ってた!
〆て、528,000円 スゴーイ、50万円あるよぉ。

そして、「30万くらいかなー」とあけてみるワタシのほう。
KICX2422.jpgKICX2424.jpg
容積は半分以上はある感じ         並べてみると・・・こんな感じ
〆て、257,360円 意外と100円玉が下のほうにたくさんありました。


合計 797,360円也
あと、2,640円を足せば、80万円だよぅわーい(嬉しい顔)スゴイスゴイふくろ
さて、これは今年の6月に使うことになるのか、
はたまた、半分でTVを買って6月は日本でテレビ観戦、残りの半分を元手に、
さらに4年後の南アフリカへの旅費にする!?!?
さあ、どっちexclamation&question



朝:ほうれん草と油揚げのヨゴシ
  さつま揚げ・ちくわチーズ焼
  納豆汁
  ヨーグルト・ナツミカン・バナナ・はちみつ
KICX2417.jpg


昼:うどん(牛肉・とろろ・卵・ほうれん草)
  五目煮豆
KICX2425.jpg


晩:アジの開き
  ジャガイモの染め煮
  もずく
  牛すじと大根のスープ(長ネギ)
KICX2438.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16654162

ドイツへの道は遥か遠く果てしなく
Excerpt:  ワールドカップ開幕まで、いよいよ2ヶ月を切りましたね。期間中に写真など撮って、後でここにupできたらと思っています。  まず、ここで書いたのは前哨戦というか、そんな内容です。中国からチケットを買っ..
Weblog: 関東佐藤組
Tracked: 2006-04-17 21:20

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

