2006年04月10日

世界遺産スペシャル

画像 061.jpg
バチカン市国・サンピエトロ大聖堂 2005.4.20.



昨日の世界遺産は素敵でした。
RECってる間にお風呂に入るつもりだったのに、
見入ってしまいまして、結局、番組が終わってから入浴いい気分(温泉)

イタリア好きなので、イタリアの町ならどこを見ていてもなんだか幸せです。
イタリアは南北に長く、気候差はもちろん、各地でなまりがあったり、
文化も歴史も変化に富んでいて飽きません。もちろん食べ物も。
そういうところもみんなニッポンに似ているなぁ、と感じます。
ラテン系なのに哀愁があるイタリア人の人柄も好きです。いい加減だけど。

↑の写真をとった日は特別な日です。ね、miccion!!
さて、何の日?


朝:カマボコ2種
  ほうれん草のおひたし
  キャベツと揚げのお味噌汁
KICX2319.jpg


昼:黒豆
  タコきゅうりキムチ
  お雑煮風お味噌汁(ごぼう・にんじん・ねぎ)
  物足りないようで、りんごを小1/4ほど
KICX2322.jpg


晩:アジの塩焼き・大根おろし
  切干大根の炒り煮(にんじん・さつま揚げ・椎茸)
  長いものワサビ醤油和え・のり
  お豆腐となめこのお味噌汁
KICX2325.jpg
posted by はるか36 at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記
この記事へのコメント
ベネディクト新教皇が決まった日!!!
いや〜、懐かしいですな。
Posted by M子 at 2006年04月12日 08:19
>M子さま
あれから、はや1年が経つのですね。
この一年いろいろなことがありました。
ふりかえると激動(ってほどでもないか)の年でございました。M子さんもね。

新ローマ法王となって1年バチカンの様子はいかがなのでしょうかねぇ。
ちなみに私はただお寺が好きな仏教徒。輪廻転生他力本願・・・・
Posted by はるか36 at 2006年04月12日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16404449
×

