2006年04月06日

豆乳マッシーン

↓こっちはバラした状態

KICX2246-sw.jpgKICX2241-sw.jpg

わが家には、電化製品がいっぱいあります。特に調理系の家電。
なぜかというと親戚に電気屋さんがいるから、です。
年に2度ほどある、取り扱いメインメーカーの展示会には必ず行き、
2回に1回は何か必ず買ってきます。もちろんジジババがね。
それから、ダンナがゴルフの景品でもらってくる
ショボイ焼肉プレートとかそんなのもある。
で、そういうのも使わなくてもなんだか捨てられないしね、、、、
焼肉プレートも意外と活躍している・・・・

と、その中でも時々活躍するのが、この豆乳マッシーンぴかぴか(新しい)
我が家にはスキキライというものがほぼ存在しないので、
皆さんおいしく飲んでいただいております。
そのうちお豆腐作ったりとか、、、、しません。
買ってきたほうがおいしいから。
でも豆乳はあったかいうちに飲むととってもおいしいよ揺れるハート
もちろん大豆はうちで収穫したものです。




朝:茹でキャベツとしめじ・椎茸・ゆずポンで
  チーズちくわ・キュウリちくわ
  白菜とにんじんのお味噌汁
  豆乳(自家製・豆乳マッシーンにて)
  メロン
KICX2228.jpg


昼:イワシ丸干し・焼椎茸
  青菜のおひたし
  豆腐と椎茸の豆乳入りお味噌汁(超小鰺だし)
KICX2229.jpg


晩:麻婆ナス(玉ねぎ・卵)
  おから(ひじき・にんじん・ちくわ・お豆腐も入ってます)
  モズク・セロリ
  エノキとカイワレのお味噌汁
KICX2243.jpg
おからはもちろん自家製豆乳の残骸です。
買ってきたものよりちょっとパサパサするので、
本日は木綿豆腐を水切りして加えてみました。-----------大成功!!
posted by はるか36 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16245119

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

