2006年04月05日

デビュー

春、新年度、新学期、が始まりましたね。
私としては特に何にも変わらないので、これといったネタは無いのですが、
季節の話題にのってみました。


KICX2104.jpgKICX2106.jpg
ということで、
昨年末の沖縄旅行で買ってきた
彩庵の下駄もといサンダルデビューです。
詳しくはこちらをどうぞsoon 2005winter本島<その2>


つい先頃まで雪が降ったりしていたもので、
ようやくデビューさせてあげることができました。
これを履くために、足袋型のソックスも用意しておきました。
紐の通し方は自分でアレンジしました。結構センスある手(チョキ)と勝手に思っている。
もっと暖かくなって、はやく裸足デビューさせてあげたいなぁ。


最近人気blogランキング(食品・料理部門)の順位が200位台になって、
ちょっとうれしいですわーい(嬉しい顔) ご来客の皆様ご協力ありがとうございます。
あんまり気にしていないようでも、やっぱりうれしいですね。
内容が支離滅裂なので、料理部門とは言いにくいのだけれども、
一応、首尾一貫しているのは『毎日のごはんの写真を載せる』ことなので。
はや3ヵ月経とうとしています。いや、まだ3ヵ月ですね。がんばろう。と思う。



朝:はんぺん焼・生姜醤油で
  青菜のアンダンスーのせ
  ごぼうと油揚げのお味噌汁
   とイチゴをすこし
KICX2220.jpg


昼:長芋と車麩の卵とじ(カイワレ)
  油揚げ入り青菜のヨゴシ(かんずり)
  エノキとワカメのお味噌汁
KICX2224.jpg


晩:たらの芽とマイタケの天ぷら
  手羽元のオイスターソース煮(椎茸・ねぎ)
  酢の物(キュウリ・セロリ・しめじ・糸寒天・赤ズキ)
  焼なす・焼ねぎ・カイワレのお味噌汁
KICX2225.jpg
posted by はるか36 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16196852

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。