2006年04月05日

Visited Countries

 
今までに行ったことのある国をMAPにしてみました。


Europe---14Countries
Austria,Belgium,Czech republic,France,Germany,Greece,Hungary
Italy,Luxembourg,Netherlands,Poland,Spain,United Kingdom
Vatican City
the Middle East---1Country
Turkey
Asia---8Countries
China,India,Indonesia,Japan,Nepal,Taiwan,Thailand,Vietnam
Australia and Pacific---1Country
Guam

24ヵ国、10%だそうです。
ほとんどがヨーロッパでしたね。
一番ひろーい面積をとっている中国は、実は香港・マカオしか行ってませんが。
これをゆっくりと記事にしていきたいんだけれど、、、、、長い道のりだぁ〜

南北アメリカ大陸、アフリカ大陸には上陸していないのですねー。
行きたいなぁーと思っている国、現在の第1位はアルゼンチン。
キューバとかカリブの島にも行ってみたいなぁ。
4年後のワールドカップで南アフリカ共和国にも行きたいです、ぜひ。
まずは、今年のドイツ。行けるのかなぁ・・・・

みなさまも試してみては!
http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries

posted by はるか36 at 14:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅-abroad
この記事へのコメント
TBありがとうございます!
この地図を見ると、旅行に行きたくなりませんか?
まだ行っていない国があることがくやしくなっちゃいます(笑)
Posted by nokizo at 2006年04月05日 15:27
早速やってみた〜。
私の場合、全然お話にならない数だけど、面白いね。
今度、成分のも今度やってみます。

Posted by 未来 at 2006年04月05日 19:21
>nokizo さん

おもしろいページを教えてくださってありがとうございました。

いつかこの地図、真っ赤にしたいなぁ、と思いませんか?
visual的にはロシアとか、アメリカ・カナダ、あとオーストラリアあたりに行けば
面積は増えますね。

>未来さん

『world66』っていうページ、おもしろそうだよね!
もっと英語読めたらなぁ、、、、、

あのさー、みんなで積み立てして、ハワイにでもいこーよ−。
積み立てれば行けそうな気がする。みんなでね。
Posted by はるか36 at 2006年04月05日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16174777
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。