2006年03月27日

はるちゃん『男前豆腐』を手に入れる

 

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)やったぁーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 

 手に入れました、『男前豆腐』、昨日。

なんと、フツーにスーパーに売ってました。

某いみずのショッピングセンターのアルビス・チューリップにて。

うれしくてすぐにカゴにほうりいれ、購入。298円だったと思う。たしか??

 

今朝、さっそく味見。

とっても豆の味が濃いのに、

ふわふわやわらかくて、美味しかったですぅー、

好みの味揺れるハートウフッ

美味しいお豆腐は、薬味もなし、お醤油もかけずに食べます。

ほんとの豆の味が味わえるから。なんならもっと濃くてもよいぞ!

ジョニーとかも仕入れてくれるとうれしいなぁ、、、、

 

 

それから、

今日は思いがけず外ランチしました。

中央通・北電サービスステーション(って今は言わないと思うんだけど・・・・)の

裏手B1の『Bee Line』というお店。

名前は知ってたんだけど、初めて行きました。

あ、その前に、『達磨』『ジラフ』、そして、いたち川沿いの新しいらしいお店

(すみません、店の名前忘れた、というか覚える気がない、、、どうせ忘れるから)

にフラレたあとなので三番手です。(定休日なのと店が見つからなかったので)

が、結構美味しかったです

パスタを食べたのですが、生パスタ黒ハートを使っているらしく、麺がおいしかった。

トマトソースも結構おいしかった。合格点!! ←偉そうぅ、、、

セットのスープはファミレスっぽかったけど。

エスプレッソは、クリーミーでしたが、さほどウマイ!とは感じなかったなぁ。

でも、総合的には合格点!! ←またまた、偉そうぅ、、、

 

 

今日は初めてリッチテキストで編集しました。

編集画面を選択できることを知らなかった。。。blog開始3ヵ月目にして知る、、、 

UPした画面を見ると、なんだか行間が広いんですね。

明日からどっちにしようかなぁ、、、

 

 

 

 

朝:ししゃも・焼しいたけ

  レタス・トマト・男前豆腐(シィクヮーサー醤油で)

  なっぱと厚揚げのお味噌汁(ダンゴも1個入ってる)

 

 

 

昼:揚げに卵を入れた袋の煮物・なっぱ

  こんにゃくとかまぼこの炒り煮

  申し訳ないけどインスタントお味噌汁

 

ジジババはAMお葬式に出席。

私も出掛けたので、このセットを残して外出いたしました。 

 

 

晩:ローストビーフ・レタス・スライスオニオン(ポン酢で)

  男前豆腐(冷やっこで)

  畑から採りたてなっぱのおひたし

  酒かす入お味噌汁風(さといも・にんじん・カマボコ・厚揚げ・ねぎ)

  

ローストビーフはダンナの会社の春の調整ボーナス代わりの現物支給

今どきそんなんアリなのかーっ、、、どうせなら少なくても現金くれよぅ・・・・

でも、富山牛はとってもおいしかったです、はい。

 

 

posted by はるか36 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。