2006年03月25日

和野菜でポトフ

KICX2079.jpg

マイブームなのか、うちでとれる野菜を使っているからなのか、
この冬は大根メインポトフをよく作りました。
今回は長ネギも入れましたが、
これがポロねぎだともっと甘くておいしいのになぁ。
下仁田ねぎでいいから、ヨッシーに作ってもらおうかなぁ。
あくまで人頼みむかっ(怒り)


本日はお出掛けしますので、
晩御飯の下ごしらえをして、あとはヨッシー頼み。
「お義母さんあとはよろしくお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)
優しい姑を持つと安心手(チョキ)    ・・・・・・・・・・便利パンチ




朝:ウインナー・カイワレ・トマト
  春菊と豆腐のサラダ(揚げ・カマボコ・ごまゆずぽんで)
     コレは少し残したので、晩御飯のおかずにまわします。
  しめじとワカメのお味噌汁
KICX2070.jpg


昼:ソースやきそば
  水餃子の酸っぱいスープ
  イチゴとキウイ
   ごはんは食べなかった、かわりに、お饅頭を1個
KICX2072.jpg
家の糖尿病患者さん、朝からテクノドームに行って、
『壽比南山』という軸をご購入!


晩:ポトフ(豚バラ・大根・にんじん・玉ねぎ・長ネギ・エリンギ)
  もやしとまいたけと揚げのサラダ・ポン酢で
  こんにゃくとカマボコの炒り煮
KICX2073-s.jpgKICX2082.jpgKICX2083.jpg


posted by はるか36 at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15429134
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。