2006年03月23日

竹富の夕暮れ と ドラマの最終回

20040623192041.jpg
これといったネタもないので、竹富島の夕暮れの風景を載せてみました。

あぁ、たのしかったなぁ・・・・・          ゆめうつつ
今度はいついけるのかしら・・・・・・・・・・・・・・・      いや、いつか石垣に移住する!



今クール、欠かさず見ていたドラマが最終回をむかえました。
『白夜行』のみですね、納得のいく最終回は。
いや、今までで最終回に満足できたものって、まあほとんどないよね。
そういう意味で言えば、『白夜行』はとてもよかったのかも。
綾瀬はるかちゃんの演技はまあまあとして、
山田孝之くん、
プライベートなマスコミ報道があったにもかかわらず、よかったです。
で、武田鉄矢、顔も見たくないほど嫌いだったんだけど、
笹垣さん、めっちゃよかったよぉ。助演男優賞あげちゃう!
「原作読みたいなぁ」
と思わせてくれる、数少ない脚本と演出だったと思います。
お金かけてる感もあったしね。
こんな見方しかできなくてすみません。

『小早川伸木の恋』はそれなりでした。
最終回の感想としては、
「唐沢さんがトレンチコート似合わないなぁ」ってことくらいかな。
いや、
「小早川が似合わない」だけなんだよ、きっと、
唐沢ファンとしてはそう解釈いたします。


申し訳ございません、偉そうに語っちゃって。
ともかく、なんとなく満足です、今クール。
ドラマっ子歴30年のはるちゃんでした。




朝:温めカマボコ・ワサビ
  ほうれん草の胡麻和え(おはぎのスリゴマの残り)
  豆腐となめこのお味噌汁
  発芽玄米を3割ほど混ぜたごはん
KICX2056.jpg


昼:干いわし・ブロッコリー
  切干大根煮
  白菜さっと煮・かつお節
KICX2058.jpg


晩:青椒肉絲
  煮物(さといも・にんじん・カマボコ・加賀揚げ・こんにゃく)
  白菜と大根の浅漬(昆布・山椒入り)
  シジミのお味噌汁
  ますずしを一切れとごはんは1.5単位くらい
KICX2062.jpg
この記事へのコメント
よかったね、少しでも良かった最終回があって!
「夜王」は見てないの?
私たまにボ〜ッと見てる。

あれ、何にも考えなくていいんだよね。
Posted by M子 at 2006年03月24日 09:52
夜王はまじめに見る気がしなくて、blog書いてる後ろで流しておいて、時々振り返ってみてました。ので、流れはよくわかりません。

北村一輝さんは好きです。「完全なる飼育」を見てから。
石垣佑磨君も昔のかわいかった頃のツヨシ(kinki)に似ていて、ちょっと気になる。
しかし、いづれも声が高いのがまた気になる。

そーじゃなくて、ドラマについてか?うん、どーでもいい。
Posted by はるか36 at 2006年03月24日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15350558
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。