ご入園,目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2006年03月16日

晴れご入園

kiyo3.jpg

NりちゃんちのCひろちゃんがこの春ご入園でございます。

少し前までは
「よーちえんいきたくない。ままといっしょのほーがいい。」
と言っていましたが、最近はあきらめたらしく、
逆にハイテンションになっている。自分で気分を盛り上げているのでしょう。

えー、そんなわけで、ご入園準備のお手伝い。
『ランチョンマット作製』
お裁縫が苦手だというママに代わって、
最近お裁縫がしたくてたまらないわたしが作りました。
あんまり上手でもないけど、ちょっとたのしい。

もっといろいろ作りたぁーい!!
お洋服のリフォームでもしようかなぁ。。。。



朝:カマボコ(やわらか)・ブロッコリー
  ほうれん草と切干大根のおひたし
  豆腐とワカメのお味噌汁
KICX1999.jpg


昼:みぎすの干物
  なばなのゴマドレ和え
  こんにゃくの炒り煮(ちくわ・しめじ)
  ほうれん草のカキ玉汁
KICX2001.jpg


晩:ぼたんえびのお刺身・ワカメ
  ボタン海老の塩焼き・セロリ・ミニトマト
  ひじきの煮物(ちくわ・にんじん・インゲン)
  牛すじと大根のスープ
KICX2004.jpg
ボタン海老は旬鮮倶楽部より。甘くておいしかったぁ〜〜〜。
posted by はるか36 at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14925300

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

