2006年03月15日

ブラウザと見え方

KICX1994.jpg
M子ちゃんの抹茶LIFE
この影は私だ!

きょうはM子ちゃんが遊びに来ました。

彼女も最近blogを始めたばかりで、
カスタマイズ方法なんかを話し合ったりするんだけど、
お互い詳しくないのでぜんぜん解決の方向に向かわない。
ブラウザによって見え方が違う、ってことは知っていたが、忘れていた。
彼女のページではコメントが黒バック黒文字になって読めなかったり、
背景の色がぜんぜん違ったりするらしい。

普段は自分のPCで自分が使っているブラウザでの見え方で
自分のblogができるだけ読みやすくなっているようチェックし、
これでよし、と更新することになるのだけれど、
ご覧になっている皆さんにはちゃんと私が見ているページと
同じ見え方になっているのだろうか??

いやねえ、ふと不安になったもので。


それと、皆さんのページには1日どの位の人が訪れますか?
そして、何人くらい来てくれるのが目標?

ま、どーでもいいことなんですけどね。



朝:ふぐの干物
  なばなのからし醤油和え
  白菜とあげのお味噌汁
KICX1990.jpg


昼:長いもと豆腐と水菜の卵とじ
  切干大根の煮物
  里いもの白胡麻和え
  エノキとワカメのお味噌汁
KICX1992.jpg


晩:豚肉となすのオイスターソース炒め
  ポテトサラダ(きゅうり)
  サトイモとこんにゃくの味噌煮
  キャベツとしめじのお味噌汁
KICX1996.jpg


この記事へのコメント
ううう、姉さん、ギブっすよもう、ギブギブ!
やっぱり私はコンピーターと仲良しになれないような気がする。
あ、今ね、ブログランキング30位くらい。
これからも頑張るぞ〜!
Posted by M子 at 2006年03月16日 12:47
>M子さん
心配しなくても、あのblog内容ならきっと訪問者は増えますよ、間違いない。
JUGEMさんにはぜひ単行本化を希望したい。
Posted by はるか36 at 2006年03月16日 20:21
家が近かったら、いくらでも伝授するのに〜。
と言っても、ブラウザはもう仕方が無いと諦めております。

昔はIEとネスケと両方で見て確認していたけれど、
最近はいろんなブラウザがあるし、もう面倒だし(←それが一番の理由)。
IEでちゃんと見られればそれでヨシです。

>M子さま
はじめまして。
はるか36には、姉妹共々お世話になっております。
ブログいつも見てます〜。
ふふ・・(笑)と静かにツボに入る感じが非常に好きです。

コメントを書こうかどうしようか・・といつも迷いながら、
こちらでまずはご挨拶。
今度、コメントさせて貰いますねー♪
Posted by 未来 at 2006年03月16日 21:43
はいっ、これからも素人なりに頑張りますっ!!!
でも内容がイタリア留学の話が多いので、全然興味ない人には辛いかもしれないけれど・・・。
これからもよろしくお願いします!
Posted by M子 at 2006年03月17日 14:32
>未来ちゃん、M子ちゃん

ひとんちのblogで会話してる、、、

ま、ご自由にご利用くださいまし。
Posted by はるか36 at 2006年03月17日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14866071
×

