初体験黒ハート,目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2006年03月13日

黒ハート初体験黒ハート

確定申告提出いたしました。
といっても親父さんのぶんです。
お年寄りには、あの書類(というかどんな書類でもだけど・・)、
字が細かすぎて読めないみたい。領収書の計算も大変だし。

代行ではありますが、確定申告初体験でございます。
〆切りは迫っておりますが、年金と農業の所得と
もろもろの控除の資料を用意して、どんな風に書けばよいのか、
今後のことも考慮して勉強しておこうと、町の相談所に行ったのですが、
既にヨッシーひとりで相談に行ったときの内容がデータ登録してあり、
医療費控除の分をチョロチョロッと訂正してプリントアウト。
捺印著名して完了。なんだか呆気なかったなぁ。

結局、内容はよくわからずに提出して帰ってきました。
NET入力のほうが簡単そうだし、来年からはそうしよう!
とりあえず、提出できたのでヨシ手(チョキ)還付もありそうだし・・・


さて、3/6付建築マニアクイズvol.1の回答を追記に書き込みました。
回答が気になる方はどうぞご覧くださいませ。
答えを見ても、「あーなるほどね!」という方も少ないとは思いますが、
「ぜひまたやって!!」とか、「わからないからもーやんなくていいバッド(下向き矢印)
だとか感想を述べていただくとありがたいです。はい。
ではまたvol.2で!!see youキスマーク
懲りてない・・・・だって本人は楽しいんだもん。次回はマニアの方のお答えも期待して。





朝:おすばい
  厚揚げ焼・おろししょうが
  納豆
  キャベツとにんじんのお味噌汁
KICX1978.jpg


昼:赤魚の粕漬
  茹でキャベツにひき肉そぼろ(またしても餃子のタネのノコリ、、、)
  ポテトサラダ(ハーブとマヨのみ)
  納豆汁
KICX1981.jpg


晩:鶏ムネ肉の照り焼き・まいたけ・トマト
  切干大根炒り煮(ちくわ・ねぎ)
  すいとん風お味噌汁(大根・にんじん・サトイモ・長いも・しめじ・ねぎ)
KICX1984.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14762450
×

