2006年03月12日

春に向けて

家の玄関の雪囲いをはずしました。
ミゾレのような雪が降る中・・・・雪はこれが最後でしょう・・・・・・きっと・・

雪国では風除室の意味合いで、見た目がいわゆる
サンルームみたいなアルミサッシをつける家がよくありますが、
家は正面から見ると鉄やアルミがない!木とガラスしか見えない!
というのがオヤジさんのご自慢らしく、雪囲いも木製です。
しかも、これまた昔の大工が作った、
仕口で組んで、クサビで留める、というタイプのシロモノです。

つまり、めんどくさい、ということでございます。

サイズもきっちり作ってあるため、軒下に入れるのも一苦労もうやだ〜(悲しい顔)
組むときはバッタリ倒れたりして大変でした。
けど、はずすのはそーでもない。何でも壊すのはカンタン!なのね。


さて、今日の晩御飯のおでん!
グツグツいう音があまりにも美味しそうだったので、
これもblogにのっけられないかなぁと画策しましたが、
データが大きすぎてUPできず。縮めたりする方法がわからず、断念。
今度勉強しておきまーす。



朝:おすばい
  なっぱのヨゴシ(かんずり入)・ひき肉そぼろ(餃子のタネのノコリ)
    ・あさつきの塩漬(アクが強いので塩漬にしてみましたがやはりアクは強かった)
  豆腐とワカメのお味噌汁
KICX1968.jpg


昼:サンドイッチ(ハム・ゆで卵)(レタス・トマト・スライスチーズ)
  茹でじゃがの明太子和え・ほうれん草のおひたし(ゴマドレ)
  コーンスープ
  ヨーグルト・蜂蜜・バナナ
KICX1970.jpg


晩:おでん
  トコロテン
  ゴボウとりんごのサラダ
KICX1973.jpgKICX1976.jpg




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。