2006年03月05日

『旬鮮倶楽部』

KICX1898.jpg
わがダンナサマはJA関連のお仕事をしておりまして、
その筋の方であれば『旬鮮倶楽部』についてはご存知かと思われますが、
一般的にはぜんぜん知られてないのかなぁ??
まあいわゆる食品の頒布会なのですが、一年を通して旬の食材・食品
好きなだけ好きなところに送ってくれるというカタログ販売ですな!
コレがまた、農協という組織は前時代的というか
いわゆるコネでお願いされると
何でも買っちゃうというか買わなきゃいけないというか買わされるというか、、、、
でそれがまたそんなに安くはないんですわ。

ですがコレがまた、どれも美味しいんですよこのあたりで挽回しないとね・・・・
その中でも毎年注文する定番が、『冷凍讃岐うどん』です。
手早くおいしいうどんが食べられる!
細麺・太麺が各10個ほど入っていてツユもついてる。ツユもおいしい。

今日のお昼、ダンナと私はそのうどんを食べることに。
ダンナの胃の調子が未だ万全ではないようでしたので。
で、あんまりおいしそうに見えたので撮っちゃいましたカメラ

ムムムゥ、、画像はあまりおいしそうに見えないなぁ、、、、、



朝:海苔巻き玉子焼き(もらい物)
  白菜と春雨とベーコンのコンソメ煮
  菜の花とワカメのお味噌汁
KICX1895.jpg


昼:鮎塩焼き
  なっぱのおひたし蕗味噌添え・ミニトマト
  煮物(焼き豆腐・サトイモ・にんじん・干し大根・昆布・にんじん)
  ナスとそうめんのお味噌汁
KICX1897.jpg


晩:本日2時過ぎからなにやら勲章をもらったとかいう方のお祝いの席に
  二人して呼ばれていきまして、めぇ〜いっぱい食べて飲んだらしく、
  血糖値は500超!!!!!  よって夕食はナシです。はい。

  笹寿司やフルーツなどを隣の席の人なんかに勧められるままに
  じゃんじゃん食べちゃったみたい、、、、
  ほっとくとこんなことになります。はい。


posted by はるか36 at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記
この記事へのコメント
昔、本場讃岐のK仲間から貰ったことがあります。
生の状態で貰ったけど、本当に美味しかった!
でも今はもう疎遠になったので、
あの味は二度と味わえない・・寂しい・・。
Posted by 未来 at 2006年03月06日 21:32
本場のセルフのとか、食べてみたーい。
讃岐うどん食べにいっちゃえばいーんじゃない?
Posted by はるか36 at 2006年03月07日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14245887
×

