2006年03月04日

ヨッシーとワタシのお誕生日会

わがファミリーのお誕生日会は
『ふなとの里』でお食事に決まっている。
ワタシは今日、ヨッシーは明日がお誕生日なので、
いつも近い日の土曜あたりにおいしいお刺身をいただきに参ります。


がっ、今日は少し変則的。
ダンナが昨日の飲み会が原因で食あたりのジンマシンらしく、
顔がパンパンで(ただでさえ重たいまぶたがぷっくり腫れ上がってる)
家でじぃーっと養生していることに。もちろんワタシも付き合ってね。
おかげでブログUP用のイタリアPHOTOをだいぶ整理できた。近々UPします!

なので、じじとばばの二人だけでも行ってくれば、
ということで、庄川へ向かったのですが、これまた、
インシュリンお薬もなにもかもぜーんぶ忘れて行ったので、
落ち着いて食べていられないということで、ゴチソウを持って帰ってまいりました。

というわけで、大変地味なお誕生日となりました。いつももっと地味か・・・・・


けど、いつもより多くの方におめでとうメールやお電話をいただきました。
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

とくに、ケーニヒスクローネ神戸アルテナ
をいただいたのがとてもうれしかったです。
これ、プレゼントではなく内祝いとしていただいたのですが、
そんなコマカイコトはおいといてさ、
今日もらったことを喜ぼう!
なつかしー!
西宮に住んでいたころは、よく買ってましたクローネ!
だーいすき揺れるハート
すぐに食べないとシナッとしちゃうんで、旅行のお土産にはつらいんですよね。
やはり関西人だけの特権ですね。東京にもあるけど。
っていうかいまHPで確認したら、いつの間にか全国にけっこうあったお店・・・・・
田舎はつらいねもうやだ〜(悲しい顔)

やー、とにかくK子ちゃんどうもありがとう。


朝:玉子焼き(もらい物)
  菜の花としめじのからし和え
  春のお吸い物(桜の花びら入り)
KICX1883.jpg

先日、金沢で購入した不室屋さんのお吸い物KICX1876.jpg


昼:煮物(タラ・ごぼう・焼き豆腐・こんにゃく・サトイモ・にんじん)
  小松菜のおひたし
  豆腐とミツバののお味噌汁
  ちらしずし
KICX1886.jpg


晩:お刺身
  鮎(今年は今日から!)
  てんぷら
  バイガイの煮付               以上、『ふなとの里』にて
  とろろこんぶのおすまし
KICX1887.jpg

KICX1889.jpgKICX1892.jpgKICX1891.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14165146
×

