2006年03月02日

はぁ〜るがきぃたぁーはぁ〜るがきぃたぁー

かわいい春は食卓にきましたかわいい

KICX1866.jpg

ふきのとう、昨日に続き、ご近所さんにいただきました。
買わなくてよかったぁ。
すごく食べたくって、今日なんかいまにも買いそうになりましたよ。

さっそく刻んでフキみそに!
KICX1868.jpg  ごはん何杯でもいけちゃうよわーい(嬉しい顔)


先日から何度か登場していただいている、イタリア帰りのM子ちゃん。
blogをはじめたということでご紹介いたします。
すべての道はローマに通じるのか!
 http://sorelle-f.jugem.jp/
イラストもとぉってぇーも上手なので、見て楽しいblogです。

ほかに、
大学時代の友人たちに、意外とブロガーが多いのに驚きました。
あんなにアナログだと思っていた人たちが・・・・・
※大学時代のサークル名はフォーク村 なんかはずかしい、、、、

2ch言語で書いてんだぜー、40すぎたおじちゃんがぁー!!
あ、取り乱しました。Sのさん失礼しました。



朝:茹でもやしと椎茸・ウィンナー
  五目煮豆
  ほうれん草のかき玉汁
KICX1859.jpg


昼:あじごま
  白菜とにんじんとワカメのゆずポン和え
  なめこ蕎麦(ブナピーも・もち)
  炊き込みご飯(1単位程度)
KICX1860.jpg


晩:岩魚の塩焼き
  ゴーヤーと茹で豚のみそ和え
  アボカド・海老・大豆のオーロラソース(ケチャップマヨネーズ)
  お味噌汁(サツマイモ・ブナピー・レタス・ねぎ)和え
KICX1863.jpg
わたしたちはゴーヤーチャンプルーにしました。
KICX1870.jpg
posted by はるか36 at 19:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ
この記事へのコメント
こんばんわ!

いろいろとありまして2ch言語系が
自然と出るようになりました。

が、
永い人生、そういうこともあるのだなと
温かく見守ってやってください。

和食の記事が多いなあ、
と思って見ていたのですが
「超和食宣言」ですものね
失礼しました。


では、また・・・
Posted by くにやす at 2006年03月02日 21:36
ふきのとう美味そう〜〜!なんか、嫁に行ってからすごい良いもの食べてらっしゃらない〜?(岩魚も美味そう..)毎日うらやましいっす(うちは同じメニューの繰り返しが多いです--;それもこれもあの二人のせい..)誕生祝いはぱ〜っといきましょう!楽しみにしていたり^^;あ、ところで月末よのじが帰ってくるって!
Posted by nori at 2006年03月02日 23:32
やぁ。くにやすさん、ようこそ。
今年に入って、blogをはじめて、
なんだか古い友人にいろんな場面で会う機会があり、うれしく思っています。
くにやすさんところに来ていらっしゃる、さらにおじさんたちが、
今後とも遠慮なくコメントして下さるよう、よろしくお伝えくださいませ。
そーですね、もう20年近く経つんだもの、いろいろありますわぁネェ。温かく見守るワ!
Posted by はるか36 at 2006年03月02日 23:32
noriちゃん
どこたべいく〜!?
そっか、帰ってくるかぁ。
って、最近blogコメントが回覧板になってる??直メールよりレスポンス速かったりして。
Posted by はるか36 at 2006年03月02日 23:37
アナログ人間は、文章を書くのが好きなのさ。
だからブロガーに手をそめるのさ。

(昔はワープロを持っているだけで、デジタル作詞家に思えたが・・・)
Posted by STOK21(ぽちはな父) at 2006年03月03日 08:45
>STOK21(ぽちはな父) <また改名してる

なるほどね、得心しました。(やや時事ネタで)

わたくしかつては、ザウルスを持ってたり、デジカメは3代目、ネット歴10年のかなりのデジタルっ子でしたが、ケイタイの進化にはなかなかついていけませぬぅ・・・・・
Posted by はるか36 at 2006年03月03日 21:32
あれあれ、大々的に宣伝してくれててありがとう!
いまさら気がついたわ。

私もアナログ人間だから、結構Upするのに時間がかかる・・・。
説明とか読んでも全然コンピーター言語わかんないしさ。
使いこなしてる人はすごいと思う・・・・。

でも人生の大半をコンピーターに費やすのはだけはやだなぁ。
Posted by M子 at 2006年03月04日 22:24
M子さん

そーですね、お互いblog初心者、とにかく飽きずにUPを心がけましょ。

わたくし、さいきんコンピュータにふりまわされてる感じが・・・・・・
ま、楽しいからよいのですが。
Posted by はるか36 at 2006年03月05日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

