2006年02月28日

2月ははやいなぁ

P2240117.jpg
上越は旧板倉町にはまだこんなに雪が積もっているということですが、
(写真はSなえちゃん提供:ちびカマクラを作って遊んでいるらしい、年女・・・)

もう2月も終わりですよ。
さすがにうちのあたりはもう雪はぜーんぜんないので、
雪囲いをはずしたり、車のタイヤ変えたりしなきゃね。もう降らないよね!!!
そして、blog始めてもうすぐ2ヵ月になるんだなぁ、なんて思ってさ。

最近、ごはんの写真メニュー書きのみを
紙印刷でファイルしてBACKUPしてます。あなろぐ・・・・
とにかく少なくとも1年は続けて、
今後のメニュー決定に役立てよう!
と思っているのですよ。見るかどうかわからないけどね。


世の中の主婦の皆様、

毎日3回のごはんのメニューってどーやって決めてるんでしょうか?

わたくしほとんど本を見たりしないので、だいたいは
その日スーパーに行ってなんかよさそうな素材があれば、
その場で焼くか煮るか揚げるか、とか考えながら決めることがほとんどですねぇ。
毎日誰か主菜さえ決めてくれれば後は常備菜なんかを組み合わせればいいから
楽なのになぁ、と思います。そう思いませんか?
時々はヨッシーがリクエストしてくれますが、ダンナはなーんでもよいらしい。
なんでもおいしいって言ってくれるからいーんだけどね。えへっわーい(嬉しい顔)

でも主婦歴50年を超えるヨッシーによると、
朝の急いでる「あー、なんにしよぉーっ」ってときにでも
パッとすぐに思いつくそうです。「経験、経験」と言っていました。
いやまだまだですなぁたらーっ(汗) メニュー決定も主婦の大事なお仕事なのね。


ひさびさに、明日には沖縄3日目更新の予定exclamation×2


朝:五目煮豆
  ほうれん草のおひたし
  玉ねぎとお麩のお味噌汁
KICX1836.jpg


昼:干いわし(1匹残す)
  ほにゃらら菜(名前忘れた)のからし酢味噌和え
  白菜と揚げのお味噌汁
KICX1837.jpg
本日のLUNCHはヨッシー作


晩:水ダコと大根とこんにゃくの煮物
  ツル豆のゴマみそ和え
  キンピラゴボウ
  豆腐となめこのお味噌汁(豆腐多め:1/4丁=0.5単位ほど)
KICX1839.jpg



posted by はるか36 at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13930825

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

