2006年02月25日

まつや とり野菜みそ 再び

いやぁ、フィギアのエキシビジョンを見ようと
昨晩から半徹(完徹がオールなら半徹はハーフ?)
ずぅーっとソファでうつらうつらしていたので、午前中は寝てました。

といっても、嫁は普通の時間に起きて朝ごはんを作り片付けも終わって、
それから再びパジャマに着替えて寝る。のです。寝れるだけいっか。


まつや とり野菜みそまつやHPによると

肉・魚味噌漬け
 みそを肉及び魚一枚の上下に伸ばして塗り、一晩漬けてください。
 漬け込んだ肉及び魚を焼いてお召し上がりください。
※レモン汁をかけると一層美味しくお召し上がりいただけます。

ということでしたので、さっそく今日の晩御飯に試してみようと、
昨晩から鶏モモ肉とムネ肉をとり野菜みそに漬け込む。
アルミホイルにのせ、まずはグリルで皮目に焼き色をつけて、
ホイルのままフライパンにうつし蒸し焼きに。

一晩で結構味はしみてました。焼くときは洗わずに味噌を手で取る程度で。
↓晩御飯メニューに写ってまぁーす。

ええ、おいしゅうございました。またまたオススメです。手(チョキ)
やっぱ金沢近辺でしか買えないのかなぁ。
遠くにお住まいの私のご友人様にはご希望であればお送りいたします。
メールメールまたはコメントにお書き込みください。

朝:モヤシ炒め(ウィンナー・ちくわ・セロリ)・サラダ菜
  おすばい
  ブロッコリーと厚揚げのお味噌汁
KICX1796.jpg


昼:一夜干イカ・トマト・サラダ菜
  茹で白菜ポン酢かけ
  アレンジ中身汁(沖縄のモツのお吸いもの)大根とねぎを足して
KICX1798.jpg


晩:鶏ムネ肉の味噌漬・茹でキャベツ・カイワレ
  めかぶの酢の物
  レンコンと糸こんのきんぴら
  モヤシしめじまいたけネギのお味噌汁
KICX1799.jpg
posted by はるか36 at 20:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ
この記事へのコメント
とり野菜みそ、懐かしい〜!
学生時代はよく使いました。美味しいよね。

東京には当たり前だけどない・・。
今度お願いするかもしれないので、その時はヨロシクです。
Posted by 未来 at 2006年02月25日 21:49
>未来様

OK,了解しました。
店舗があるんだね。行ったことある?
きっとうちで食べても同じ味?かな??

ところで、新井製菓の黒胡椒せん知ってる?
激ウマ!!胡椒好きにはたまらない!!!
今度通販で買ってみる。でblogでレポートします。
Posted by はるか36 at 2006年02月26日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13771324

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。