2006年02月21日

お雛さま設置完了!!

KICX1754-s.jpg
今年は略式段飾りで登場!
姑ヨッシーがはりきってだしました。
いつもはお内裏様とお雛様だけです。
娘が嫁にいっちゃうとどこのうちもそんなもんですよねぇ。

よく見ると端のほうに、おまけみたいな紙のとかおもちゃのお雛様が。
わかりますか?
もう25になる孫が小さい頃に一緒に並べてたものだってさ。
これがまたキレイにとってあるんですよ。


番外編ひな

KICX1761.jpg
KICX1756.jpg      KICX1759.jpg


左:先日遊びに来た友人Sなえちゃん手作りのお雛さま揺れるハート
  私たち夫婦に似ているらしい。ダンナが私を避けている!
  バックは沖縄で購入したマンタの紅型コースター
右上:カマボコなのです。富山にはいろんな細工カマボコがあるのです。
  おひなさまなので、ひし餅・イチゴ・モモ・ぶどう・羽子板、わけがわからん!?
右下:ひし餅は、これまたヨッシーの手作り手切り
  なので、うまく重なってない・・・

KICX1765.jpg KICX1762.jpg
Sなえ先生の作品 七宝焼 シーサー
  ・・・・・「あ」のようなので、今度「うん」もつくってもらわなきゃ。
ひなのアップも撮ってみました。



今日はかなりの超和食ですよ。


朝:納豆入り揚げ焼き
  ほうれん草のおひたし
  レタスとモズクのお味噌汁
KICX1749.jpg


昼:煮豆
  鍋のノコリ(白菜・ねぎ・えりんぎ・葛きり・豚ロース薄切り3枚・鶏ダンゴ1個)
  いよかん
KICX1751.jpg


晩:ブリの照り焼き・キャベツ
  煮物(かぶ・にんじん・車麩・がんも半分・こんにゃく・すすたけ)
  大根漬けの炒め物
  すりみとねぎのお味噌汁
KICX1752.jpg




ブリ照り焼きのレシピは→

冷めてもおいしいよ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13573158
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。