2006年02月20日

アシノムクミとヒキコモリ

ムクミ
ってほとんど経験したことがなかったんです。
朝起きると顔がパンパンで、という人がよくいますが
わたくし、ありがたいことにそういったことはごく稀でしたので、
無論、手足がむくむってのは、長時間飛行機や電車に乗ったときくらい?
いや、そういうのと違って、ふくらはぎからひざ上くらいまでむくむくなんです。

そう、いかに動いていないか、引きこもっているかということです。
本当のヒキコモリの人々は、体に変調は起きないんでしょうか?
引きこもってると、全身が水分に満たされていく感じがします。
いつかはちきれるんじゃないかと。
水?アルコールなのか??


カーリング
はじめて見ました。よくわからないけど、なんだか面白いね。
『ハウス』とか『ステイ』とか、
犬用語的なものを使って真剣に解説しているのもいい。
準決勝にすすめるといいね。


朝:カイワレ・セロリ・ミニトマト・笹かま ゴーヤーマヨ添え
  かぶらのイロドリ
  もやしと生椎茸のお味噌汁
   しめじの佃煮とお漬物たち
KICX1742.jpg


昼:一夜干イカ
  なばなのアミ佃煮のせ
  大根漬けの炒めもの
  白菜とえのきのお味噌汁
KICX1745.jpg
モズクは残しちゃいました。


晩:牛肉のタタキ・生白菜
  炒り豆腐(木綿豆腐・ひじき・人参・ソーセージ)
  うなきゅう(うなぎときゅうりの甘酢和え)
  かぶらと子煮干のあんかけ
KICX1747.jpg

この記事へのコメント
こんばんは。ヤフー重すぎてまったく自分のブログがひらけない><、で遊びにきました(笑)で、仲直りサレマシタか?
今週はなんだか行事でばたばたですが、3月入ったらうちの網戸をなおしに(またかい^^;)きてネ。昨日神島でネスプレッソの試飲してきました。やっぱり美味しいし簡単でいいなあ・・。自分の誕生日に買っちゃおうかなあなんて思いましたが・・。あ、むくみですが、私は朝よく手がふるえるよ〜。塩分取りすぎたら即です。年齢的なもんじゃないかな?きっと体重増えた?んでないかい?春になったら一緒にお散歩しましょう!じゃね。
Posted by nori at 2006年02月20日 23:37
原因は、デブとトシか???さいあく。

ネスプレッソにしなよ。それがいいと思うよ。
ところで、『彩々』のエスプレッソ、ほんとーにおいしかったんだぁ。
今度飲みにに行きましょう。
Posted by はるか36 at 2006年02月21日 09:13
カーリングおもしろかった!
結果は残念でしたが・・・

確かに「ハウス」とか「ステイ」とか、警察犬訓練みたい。

「ジャンプ」とかあればビックリなんだけどねぇ。(ビリヤードじゃないって・・・)
Posted by STOK21 at 2006年02月21日 09:21
>STOK21くん

ビミョーに改名してんのね。

「ジャンプ」したらすげーぞ!20kg!!

しのさんのblogわかったら教えてねー。
マルもわかんないって言ってた。
Posted by はるか36 at 2006年02月21日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13535989
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。