2006年02月19日

雪かき→雪解け?

おやじさん、
夕方くらいに長靴を履いて外へ出て行くもんで、
どーしたことかと思ったら、庭の雪かきをはじめてました。
道にはすでにまったく雪はないのですが、
庭の真ん中にたまった硬い雪をガリガリやってました。転んだりしながら。

普段はほとんど外に出ず(というか一人では出掛けられないので)、
一日お茶を飲んで過ごしていまして、(オヤジさんの煎茶は激ウマ!!手(チョキ))
外に出るのは、テクノドームの骨董市に行って来る(要送迎)くらい。
もともと外出好き、庭いじり好きの人なので、
今日みたいにいい天気晴れだとウズウズしてしまうようです。

って時はたいてい血糖値が300を越えている


こっちはといえば、やや雪解け
すこししゃべった。そんくらいかな。
春はもう少し先。



朝:レタス・トマト・超うすスライスソーセージ2枚・ゆで卵半分弱
  ポテトサラダと明太子(混ぜればタラモサラダ風)
  豆腐となめこのお味噌汁
KICX1734.jpg


昼:干いわし(1ぴき残しました)・レンコン甘酢
  ゆで菜花のアンダンスーのせ
  五目煮豆
  しめじとワカメのお味噌汁
  黒豆おこわも少し
KICX1738.jpg


晩:本日は鍋(味噌味)
   鶏団子(ねぎ・ごぼう・ヤーコン入り)・牡蠣・ふぐ・白菜・ねぎ・春菊・椎茸
   葛きり・豆腐・そしてうどん・豚肉も一切れのみ(おやじさんは食べず)
  ビールをコップに1杯   
KICX1740.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

