2006年02月12日

『そうしゅん』とクーブーイリチー

『そうしゅん』行ってきました。←click clickあせあせ(飛び散る汗)

久々に水野さんを訪ねました。
ご自宅兼アトリエはとてもキレイに暮らしていらっしゃって、
“アートイベントの会場としてとても素敵にしつらえてありました。
お茶もおいしくいただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
津軽三味線も聴きたかったのですが昨日は行けなくて残念。
ぜひまたイベント開催を!楽しみにしております。
明日までやっているので興味のある方はぜひ訪ねてみてください。



KICX1576.jpg
◆クーブーイリチー◆
出汁をとったノコリの昆布は冷凍しておいて、ある程度の量になったら使います。
昨日の茹で豚を少し取っておいて、クーブーイリチーに入れました。
もう少しとってある分は、明日アンダンスー(油味噌)になる予定。
今日はにんじんを入れちゃった。。

詳しいレシピはあちこちに出ていますので検索ちゃんしてください。(手抜き)


朝:おすばい
  いり卵・ほうれん草
  トーフとワカメのお味噌汁
  もち入り雑炊(大根・にんじん・さといも・ねぎなど)
・・・・昨日お泊りのため、朝食は姑ヨッシーにお願いしました。



昼:アジの甘酢和え
  ニシンのうま煮・茹でほうれん草
  トーフとワカメのお味噌汁              
  もち入り雑炊(大根・にんじん・さといも・ねぎなど)
KICX1575.jpg
朝の残りが多いです。スミマセン。

晩:アジの塩焼き
  ごぼうのナムル
  クーブーイリチー
  もやしと貝割れのお味噌汁
KICX1579.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13204520

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。