2006年02月11日

イベント三昧

5:00am起床 日本の入場は終わっていました。
目覚ましの時間を3:20に合わせ、
「起きたらお風呂に入って目を覚まして・・・」
なんて思っていたのだが、目覚まし機能を"ON"にするのを忘れ、撃沈むかっ(怒り)
運よく目が覚めたので、結構見れました。
聖火が入場してきたあたりからカンドーして泣いてました。
●必ず泣くとき●
 オリンピックの開会式
 韓国と北朝鮮の統一入場行進
 マラソンのゴールシーン               などなど
パバロッティーの途中で中継が切れてしまったときには憤慨!!
NHK!!!独占でやってんだから、責任もって最後まで中継しろよ。
べつに『おはよう日本』見たくないんだからさぁー。ちぃっバッド(下向き矢印)



KICX1559.jpgKICX1560.jpg
昼は旧庄川水公園で『もちもちゆ〜楽』というイベントがありまして、
家族そろって『ふなとの里』
『利賀そば祭り』のほうが有名且つ集客も多いと思うんだけど、
我が家にとって、水公園のイベントはMUST ITEMなのです。
ってなわけで今日は昼間っからビールなのだビール
かつおモチもたくさん食べて、高カロリー三昧。
見事に並んだ頭の干いわしや一夜干アジ、葉トウガラシなどを購入しました。
焼き芋が甘くておいしかった。



夜はダンナも一緒に、約8年ぶりに会う大学時代の友人宅でプチ同窓会
KICX1568.jpgKICX1569.jpg
KICX1570.jpgKICX1571.jpg
サラダ・ポルチーニ茸のパスタ・アサリのワイン蒸し・茹で豚
ほかに、茹でスナックえんどう・どじょうのからあげ・トマトのパスタなどなど。
ぽちはなママ(ぽちはな日記参照のこと)と私の合作でございます。

つもる話、
は特になくて、5時前から延々12時頃まで飲んでおりました。
そして宿泊。
飲んでそのまま寝る、なんだか学生のノリですなー。
しかし、ちゃんと暖かいお布団がひいてあり、まるで旅館のようでした。
帰りには洗脳活動の教則DVDを持たされて(いや、失礼)いただいて参りました。
詳しくはHARA HARA HELMETS参照のこと
T夫妻様、夫婦そろってまことにお世話になり大変ありがとうございました。
次回はぜひうちの墓石チェックにおいでくださいませ。ペコリ目チュッキスマーク
あっ、M原さんもまたね。



朝:青梗菜とかぶら菜のヨゴシかんずり入りかんずり(寒作里) 57g←これが味噌と合う!!
   とソーセージ(1本にしました)
  納豆
  レタスとしめじのかき玉汁  
KICX1557.jpg


昼:白子のてんぷら
  お刺身盛り
  もちセット(もちピザ・揚げだしもち・もち春巻き明太子チーズ・梅肉・バナナ)
  そして、枝豆にビール(今日は小ビールグラスに4杯ほどもいただきました・・・)
  おそばも2/3杯ほど  
KICX1561.jpgKICX1563.jpg
KICX1564.jpgKICX1565.jpg


晩:干いわし×1ぴき
  大根煮(おでんのノコリ)汁たくさんでおつゆ代わり
  アジ煮干の甘酢漬(寒天・ワカメ)

お出かけしておりましたので、姑ヨッシーにお任せ。
お昼が高カロリーなので、あっさり小食で。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13179623

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。