2006年02月07日

純ねりごま

胡麻和えを作るときに美味しく便利なチューブねりごまです。
1-11.jpg
カタギ食品という会社のものでした。
ゴマペーストはいろいろ売っていると思うのですが、
今のところこれが一番おいしい。
ほかにおいしい胡麻和えの素をご存知の方は教えてくださーい。

因みに、写真のチューブは純ごまのみ(味付けをしていない)なので、
砂糖と味噌(or醤油)で味付けをして具と和えます。




朝:目玉焼き・ウインナー
  浅漬け2種(かぶら塩・きゅうりピリカラさざなみ)
  キャベツと厚揚げのお味噌汁
KICX1529.jpg


昼:さわらの西京味噌焼き
  玉ねぎとお麩の卵とじ
  大根と人参の細なます
  大根人参さといものお味噌汁
KICX1531.jpg


夜:はたはたの煮付
  ブロッコリーの黒胡麻和え
  ひじきの煮物(ひじき・うす揚げ・人参・大豆)
  シジミのお味噌汁
KICX1532.jpg


posted by はるか36 at 19:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食
この記事へのコメント
おお〜これですね!早速探してみよう♪
ところで、はてなで始めてみました。リンクしようとしたらはねられたよ〜!なので
一つよろしく^^本ができるってのが魅力でちょっと使ってみようかと。
インフルエンザのほうは現在Mは回復。Cが発熱中。だんながまじか?って感じです。来週にはおちつくかな?ではまた!
Posted by nori at 2006年02月08日 20:13
アドレス教えてねー。
来週新潟から友達が来て金沢に行ってきます。加賀棒茶でも買ってくるよ。
じゃーまた。おだいじに。
Posted by はるか36 at 2006年02月08日 22:02
ごめーん、リンクしてありましたね。
ForCafe本館を覗いたらinformationしてあったし。
さっそくお伺いいたしましたよ。
Posted by はるか36 at 2006年02月09日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12934379

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

