2006年02月01日

2005winter本島<その2>

2日目

画像a035.jpg
7:30 沖縄の朝はゆっくりですね。まだ薄暗い。お天気が悪いだけか・・・・

画像a044.jpg

朝のロビーはちょー美味しそう!!(万座ビーチホテル)


AM:今回の旅の元々の第一目的である、下駄屋さんもといサンダル屋さんへ。
彩庵(さいあん)というお店で、那覇と名護にSHOPがあります。
http://www.irodoru.com
画像a053.jpg画像a052.jpg
左:屋根の上から名護湾が望める!手前に写っている車はMYレンタカー:マーチ
右:人間はダンナ
画像a055.jpg 画像a046.jpg
左:店内写真。おねーちゃん(右)がとってもかわいかったです。左は私。
  手に持っているのが購入したサンダル
右:サンダルの加工(鼻緒変え、底ラバー貼)のあいだに裏の砂浜へ
  12月でも半袖!なのはこの写真のみ。一瞬の晴れ間、あったかかったです。

オーナーさんがダンナの幼なじみで、その人に会いに行く!
のが目的だったんだけど、
現在ベトナムに出店、出張中ということで、会えませんでした、残念。
ジロウ、また今度な!


本当はココに泊まりたかった!!
画像a058.jpg
1室2人限定、4室のみのホテル、『FOUR ROOMS』
部屋のジャグジーから海を眺めて、ビールビールを飲む予定だったのにぃ・・・・
12月はクリスマス時期以外休業ということで今回は断念、
瀬底島をドライブして、
LUNCHは彩庵のおねーさんに教えてもらった『花人縫』でピザ。


さてもうひとつの大きな目的、観光!!美ら海水族館だっ!
画像a073.jpg画像a075.jpg画像a076.jpg
もう、行くのやめる?なんて考えたりもしましたが、
行ってよかったぁ。結構楽しかったです。
海洋博公園はその他施設もいろいろあり、
暖かい時期なら丸1日たっぷり遊べるでしょう。


またまた、彩庵のおねーさんオススメSPOTへ!
2005年に新しくできたばかりという橋を渡りに古宇利島へ。
画像a087.jpg画像a083.jpg
橋の上を走っていると海の上を走っている感じ、です。
  ・・・・説明がむづかしい
つり橋ではないので、道路目線より上には何も見えず、
左右どっちを見てもなんですわ。
そして、新しい橋なので、ナビには反映されておらず、↑のとおり。
海の中を走るぅぅ。ちょっと楽しいよね。


工事渋滞(かな?)のなか、ホテル方面へ南下。1時間ほどかかって、
ホテルを通り過ぎ恩納へ。
憧れの万国百貨店に立ち寄り、
亀の甲せんべいしっとりさくさく♪沖縄で大人気!亀の甲せんべい!を購入し、
お向かいの鉄板焼きステーキハウスJamへ。
沖縄データベースより http://www.okinawa-joho.net/data/gourmet/

たらふく食って飲んで、代行で帰りました。
旅行に来てまで代行かよっ。



空港や、レンタカー屋さんやホテルのロビーなど、いろんなところにおいてある、
ローカル情報誌には地元のおいしい情報があり、あたればおいしい!
クーポン券などもついていて利用しました。サラダサービスとかね。
でも、たくさんありすぎてどれをチョイスするか難しいんですよねー。






沖縄情報は、ココがすごい!!
『Wonder沖縄』
http://www.wonder-okinawa.jp
posted by はるか36 at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅-domestic-沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12589591

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

